ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

今週のお題「カメラロールから1枚」やってみた。

 

初めてお題に挑戦してみます。

何事も自分のアンテナが反応したらチャレンジ、チャレンジ!

 

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200503235055j:image

こちら無印良品のジュートマイバッグという商品です。

ジュート=麻の一種。

初めて使う日、嬉しくて撮ったのでしょう。

すぐ撮ります、なんでも。

 

 

ワタシ、トル、スグ。

キミ、メグル、ボク。

キミ、メグル、ボク

キミ、メグル、ボク

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes





 

 

レジ袋有料化が進んでいます。わたしはマイバッグとして使用中。

麻のマイバッグってなかなか見ない気がします。夏にぴったりですね。

 

ていうかエコバッグって言ったりマイバッグって言ったり、テレワークって言ったりリモートワークって言ったりカップルって言ったりアベックって言ったり。この先どれだけ似たような言葉が増えていくのでしょう。

既にわたしの脳はパンパンです。ノーパンです。(あっ)

 

 

 

サイズは3種類

サイズは3種類。A3、A4、B5。無駄に全部欲しくなったけどなんとか耐えてA4にしました。

ダッフィーが二匹入る大きさです。うん!わかりやすいね!!

f:id:hitorigotonoyouni:20200504161311j:image

f:id:hitorigotonoyouni:20200504163210j:image
マチが19cmあります。中はコーティングされているので丈夫。冷たい飲み物入れてもOKです。

20kgまでいけるそうです。

根菜買いまくれるね!やったね!

 

 

値段

A3   290円

A4   250円

B5   190円

 

 

ハーゲンダッツ一回我慢して是非手に入れましょう。

 

使い勝手◎

エコバッグとしてはもちろん、雑誌やおもちゃ入れてそのまま収納しても可愛いし、トイレットペーパーやハンガー入れにも良いとか。なるほどです。なるほどです。

無印の使い勝手の良さにはいつも感心します。シンプルだからこそ多様な使い方ができるんですね。

 

すぐ馴染んじゃうナチュラルさ。

無駄に主張しないかっこよさ。

 

わし、頑張ってまっせ!感がないですよね。

合コンでも頑張りすぎない子がモテるもんね!(あれなんなの!!!ノリと恥じらいのバランス誰か教えてよ!!)

 

 

 

マイバッグ忘れがちなわたし。

敢えて畳めないものを選ぶこと、見えるとこに掛けておくこと。この2点で絶対忘れない。

f:id:hitorigotonoyouni:20200504161950j:image

 

ヤベェ。玄関で思いっきり主張してる。