ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ブラトップ女

今日も今日とてたくさん寝まして、寝起きシャワーを済ませ、爽やかな一日スタートさせようと、パンイチからのUNIQLOのブラトップを装着するためにブラトップに片足突っ込んだところで、

 

「ピンポーン」

 

まさかの佐川急便様ですよ。

え、待って、今?今?

いや、ここは、林先生の逆のやつ!「今じゃないでしょ!」と心の中でツッコミつつ、とりあえず片足ブラトップのままオートロック解除して、そのあと急いでブラトップとスエットパンツとマスクを装着して対応しました。こういう時のスピード感ってすごいよね。超テキパキ。普段なら見つけるのに時間かかるハンコとかすぐ見つけちゃうしね。まぁ落武者みたいな髪の毛だけはどうにもできず諦めましたけども…。

 

さて、しれっと「ブラトップに片足突っ込んだ」と書きましたけど意味伝わってるのか心配になったので解説。(特に男性に向けて)

 

 

ブラトップってわかりますか。

ブラトップ。言葉の雰囲気的に「ブラジャー」と「タンクトップ」が頭に浮かべば、もう何も言うことはありません。それです。

 

ブラトップはカップがついた下着です。

 

こちらはUNIQLOのサイトから画像借りました。これはブラキャミソールですね。まぁ同じです。形がキャミかタンクトップかだけの違いで。

f:id:hitorigotonoyouni:20210509115026j:image

中がこうなっています。

f:id:hitorigotonoyouni:20210509115031j:image

 

これがまぁ、ラクなんですよ。

もちろんは好みは別れそうですが、わたしは初めてつけた時感動しました。

普通のブラジャーに比べるとフィット感、安定感は劣るかもしれませんが、この手軽さは最高です。シルエットも綺麗に見せてくれるのでかなり愛用してます。

 

わたしは化学繊維が合わず、すぐ痒くなるので下着選びは結構大変なんですが、そんな時になんとなくで購入したUNIQLOのブラトップがとてもよくて。たしかそれはコットン素材でした。最近そろそろ買い替えようと思ってるんですが、綿100%ってなかなかないんですよねー。

冬のヒートテック、春夏のエアリズムなど、肌触り良いとされてるものが合わないわたしは、オールシーズン綿100%出して!と願うばかりです。

 

 

まぁそんなブラトップはですね、「下から上へ」着用するのです。めちゃくちゃラクですね。と言うか、上からだとめちゃくちゃ着づらいのです。脱ぐ際も下におろして脱ぎます!

(なのでこれ、勝負の際には不向きである)

 

 

世の女性たちがどれくらいブラトップを使ってるかわかりませんが、これからの季節は薄着になりますし、肩の開いた服なんかも着ると思います。そんな時にブラ紐がこんにちはしてたら、なんかちょっと…ってなりません?セクシーでもなんでもないですよね、あれは。

と言うわけでそんな時でもブラトップなら問題なしです。個人的にはキャミよりタンクトップ派です。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20210509121200j:image

モデルさんみたいにナチュラルにかっこよくは着れませんが。

 

 

 

そんな感じで、手軽に着れるブラトップですが引きこもり生活をしすぎてブラトップさえ面倒になる時もあります。やばいですね。

 

引きこもりながら美意識とか女子力を保つってなかなか難しいなと感じています。

 

でもわたしは綺麗になりたいので一進一退しつつ、これからも頑張ろうと思います。

 

今日は久しぶりにまつげのメンテナンスへ行ってきまーす。もちろんブラトップで。

 

それでは、まったね〜。