ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

変わらない笑顔

大ファンのアーティスト(歌手)のオンラインライブがあった。

 

普段とは違う衣装を着ていた。

スーツである。

 

いつもと違うスーツ姿は、正直似合っているのかいないのかよくわからなかったが、とても新鮮で大人っぽく見えた。色気、なのか?

 

スーツ姿でピアノを弾く彼はとてもかっこよかったし、頼もしく見えた。

スーツってすごい。

 

 

 

 

大抵の女性は男性のスーツ姿は好きだと思うが、わたしも例に漏れずそうである。

素敵だよ、スーツは。

なんだろね?

胸に飛び込みたくなっちゃうあの感じ。

 

 

逆に普段スーツを着ている人の私服を見れた時も興奮する。

かっこいい場合もあれば、正直ダサいな、と思うこともある。

だが、別にどっちでも良い。

オシャレだろうが、そうでなかろうが、どっちでもいいのだ。

新たな一面を見れたことに乾杯、といった感じだ。

 

 

 

服装によって、性格というかその時の気持ちを切り替えることができると思う。

 

自分が好きな服を着ると気分が上がるのはもちろんだが、例えばヒール履いたら気持ちがシャンとして、振る舞いなんかも変わっちゃったり。

家ではゆるっとした服を着て、思う存分リラックスしたり。

スポーツ用の服なんかは派手な色合いが多く、

やる気スイッチ入れてくれるし。

 

服のパワーはすごいなとつくづく思う。

 

 

 

滅多に着ないスーツ姿を披露したそのアーティスト。

初めの方は言葉少なめに、少しクールにライブを進めていたが、途中のMCで「スーツなんか着てみたんですが、普段着ないんでネクタイの閉め方わかんなくなりました」と照れながら話し、その時の笑顔がいつもの彼でなんか少しホッとした。

 

 

外見が変わっても、変わらない姿を見れた瞬間が一番心地いいなと思った。