ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

見せたい欲。

 

今日は私が愛してやまないスキマスイッチのことを書きたいと思います。

といっても2人のプロフィールやオススメの曲を書くわけではありません。

 

 

タオルを見せます。

 

 

そうです、ツアーグッズの定番、タオルです。

2006年9月にファンクラブに入会し、2007年に初めてライブに行きました。

年々、グッズは買わなくなり、それよりも遠征してライブ参加数を増やすようになりました。

それでもタオルとTシャツはそれなりに増えていくんですよね。

 

大事に保管、という概念は持ってないのでガンガン使っております。

そのせいで使用感はありますが、異常なほど「見せたい」欲が沸いたので紹介します。させてください!!!

 

スキマスイッチの(まだ)ファンではない方に見てもらいたい!という、わたしの変な趣味にお付き合いください。

そして是非「そのタオル可愛いね!」をください。

そうすればまた次のツアーでタオルを買い、経済を0.1ミクロ回せます。よろしくお願いします。

 

 

では、いってみよ〜!!

 

 

まずはこちら。

f:id:hitorigotonoyouni:20201016001548j:image

こちらは2012年に開催されたツアー「musium」のタオル。

フクロウがいますね。わたしはフクロウはちょっとだけ苦手ですがこちらは大丈夫でした。ピンクと黄色というなかなか派手な組み合わせ。

 

つづいてこちら。

f:id:hitorigotonoyouni:20201016002752j:image

これはメレンゲと対バンしたときのグッズでした。

スキマスイッチのグッズは基本ポップな色が多いんですが、こちらは初の黒だったので即購入。かっこいいですね。

ちなみにライブハウスはチビのわたしにはきついですが、キャパの小さいところで聴く音楽好きです。さすがにスキマでモッシュとかないですけど。

 

 

つづいてこちら。

f:id:hitorigotonoyouni:20201016002257j:image

2015年夏フェスタオル。

夏はフェスに参加することが多いので夏フェスグッズが販売されるようになりました。

これは「音魂」という夏のイベントで購入したもの。

なんと、ライブ後に本人が手売りしてくれたんですよね。

感激しすぎて頭ん中ずっとフワフワしながら帰った記憶があります。

 

つづいてこちら。

f:id:hitorigotonoyouni:20201016002813j:image

2016年の夏フェスタオル。

最初あまり興味なかったのですが、しばらく時間が経ってから欲しくなってネットで購入。

リゾート感があって今でも好きなデザインです。

 

つづいてこちら。

f:id:hitorigotonoyouni:20201016003528j:image

はい、最高に大好きタオルです。これはファンクラブ限定だったかな?

スキマスイッチが10周年の時に「Hello Especially」という曲を出しました。その歌詞が書いてあるんです。

しかもボーカル大橋さんの手書き!!

見てください、この美文字!!

f:id:hitorigotonoyouni:20201016003515j:image

絵の部分はピアノもシンタさんが描いたもの。上手ですよねー。

手紙を書くような歌詞。

デザインもポストカード風。

あぁ、好きすぎる。

これこそ保管用にもう一枚買うべきでした。お気に入りすぎてボロボロでも手放せない。

 

ラストはこちら。

f:id:hitorigotonoyouni:20201016003916j:image

ファンクラブイベントの時に購入したマフラータオル。

マフラータオルはライブの時や走る時に使えます。しわっしわなところに最近ライブにも走りにも行けてない感が出ています。

 

 

その他、ハンドタオルもあります。

f:id:hitorigotonoyouni:20201016005103j:image

f:id:hitorigotonoyouni:20201016005108j:image

 

 

写真には撮れなかったけどバスタオルもあります。

あまりに古くなったものは雑巾にしたり処分しました。なのでこれでも減った方です。

コレクターでもないので、その時の気分で買う感じです。

 

 

いかがでしたでしょうか。特にファンじゃないアーティストのグッズタオルを見せられた気分は。笑

 

わたしは写真を撮ってる時も、このブログ書いてる今も気分は最高です。

やっぱり好きなものに触れてると幸せですよね。

1日の終わりは好きなもので締めないとね。

 

 

では次回Tシャツ編でお会いしましょう。

まったね〜!