ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

年越し蕎麦もおせちも食べてないし初詣も行ってない引きこもりアラフォー女。

 

あけましておめでとうございます。

2020年です。

正月休みはダラダラと過ごしておりました。英語で言うとlazyですかね。昔からよく使ってました、この単語は。

 

これと言って何もしてません。

 

起きて、何か食べて、ゲームして、ウクレレ弾きながら歌って、ネットして、Amazonプライム見て、昼寝して、コンビニ行って、たまにLINE返して、またゲームして、お酒飲んで。

もうほぼこの流れ。

「何もしない」をしてた感じでしょうか。

 

めちゃくちゃラクでした。

ノーストレス。当たり前にノーストレス。ストレスって言葉を忘れるくらい。ストレス?へ?なにそれ?最近流行ってんの?ってくらい忘却の彼方。

 

以前のわたしだったら、何もせず人にも会わないと「これで大丈夫か?」「何かしなきゃ」なんて考えたりもしてたんだけどそれもなくなりました。

いえーい!自由!ひゃっほー!です。

実家にも帰らず、おせちも食べず、初詣も行かず、普通の平日のように過ごしました。

年越しは毎年恒例ジャニーズカウントダウン!今年も見られてよかった、よかった。山P美しかった。

 

ちなみに大晦日の夜はRIZIN見てました。面白かったなー。格闘技わりと昔から好きです。PRIDEで五味隆典にはまって、今はまんまと朝倉兄弟が好きです。

 

 

そんなわけで明日から仕事だそうで。まじか。

もうこんな怠惰な生活は終わりか。ちきしょー。

でもちょっと嬉しい。別に仕事が好きってわけではないけど、やっぱりバランスだよね。動くから休むことが楽しいわけで。

またlazyな日々に幸せ感じれるよう、働きますわ。

 

そしてサボっていたブログも再開しようと思います。やっぱりね、仕事してちょっとしたストレスを抱えた方がブログネタも思いつくんですよね。

疲れて帰ってきた時の方が料理するか!ってなるし。

わたしの原動力は少しの疲れかもしれないな。

年末年始の9連休は全く疲労がなかったので。

スマホで開いたアプリNo.1はPUBGでしたから。その次Twitterかな。

SPOONもはてなブログほとんど開かなかったなー。発信欲が下がってました。

でもけしてやめるつもりはありませぬー。

2020年もブログはわたしの生活の一部になるでしょう。

だって好きだもん!発信!!好きじゃなかったらとっくにやめてる!

こんなわたしのブログを読んでくれてる方、本当にありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 

最後に2019年振り返り。

何もしてないなぁと思いつつもね、スマホのアルバム見てると楽しそうにしてる自分が写っていて、いい年だったんだなって思えたんです。

超絶さらっとですが、こんな一年でした。

 

1月

  • 街コンへ行った
  • SPOONを始めた
  • Googleアドセンスに申し込んだ

 

2月

  • フェルメール展に行った
  • 部屋に花を飾り始めた
  • SPOON で知り合った人と会ってみた

 

3月

  • マラソン大会10キロ
  • 福岡旅行&スキマスイッチのライブ

 

4月

  • お花見
  • ウクレレ始める
  • スキマスイッチのライブ
  • ぶらり川越さんぽ

 

5月

  • お笑いライブ
  • 知り合いに誘われてイタリアンバーのパーティー参加
  • 友達と花火大会
  • SPOON飲み

 

6月〜10月

  • SPOON飲み
  • 誕生日

 

11月

  • 香川旅行
  • 数年ぶりの友達の再会
  • 財布新調
  • スキマスイッチのライブ
  • マラソン10マイル

 

12月

  • またまた数年ぶりの別の友達と再会
  • PUBGに死ぬほどハマる
  • ワイヤレスイヤホン買う
  • スキマスイッチ クリスマスライブ
  • 忘年会

 

 

写真だけ見ながらの振り返りなのでこんなものですが、実際はもっと何かあったはず。

飲みとか、飲みとか、飲みとか…

 

うん。去年はやたら飲んでた気はする。

酔っ払って撮った動画とか多くてね、本当恥ずかしいです。消さないけど。

おかげさまで、健康診断でコレステロール値と肝臓の値ちょっと悪くなってましたね。あはは。

 

なので、今年はお酒を控えようかなと思ってます。でも楽しいと飲んじゃう。楽しいと酔う→酒すすむ。逆に飲んでも酔わない日もあるから不思議。

今「不思議」って打つ為に「ふし」って入力したら予測変換に「藤木直人」って出てきてね、にやけましたね。大好き。

 

とにかく今年もスキマスイッチを愛し、わたしらしく毎日元気に笑って過ごせたらと思っております、はい。ハーフマラソンもやるぞー!

あと胸鎖乳突筋を鍛えたいです。

年始の番組で石原さとみがフェイスラインを綺麗にする為、胸鎖乳突筋を鍛えてると言っててね。それ、わたしもやる!と決めた次第であります。

 

やっぱね、横顔とか斜めから見た時に綺麗だなって、一瞬目を奪われる人になりたいじゃないですか。

 

なりたい人に、なる!

なる、と決める!

 

2020年、やったりますわ。

 

最後の最後に。

なんとこの記事、ぴったり2020文字だよ!決まった!