ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

優しくて、柔らかい言葉

むかーしむかし、あるところに、そらという名前の女の子がいました。

 

ある日、そらは新しい職場で働くことになりました。

その職場にはそらと同世代の男女が多く在籍しており、みんな楽しそうに仕事をしていました。

 

そらは少しずつ打ち解け、仕事以外の会話も楽しむようになり、数ヶ月経つと、飲み会にも参加するようになりました。

 

そしてひとりの男の子からアピールを受けることになります。

 

その男の子は、痩せ型で、くせっ毛で、フレームが曲がったメガネを気にせずかけている子でした。周りからいじられることが多かったけど、仕事面では頼られる存在でした。

そして、笑った顔がとても可愛い人でした。

 

 

「彼、絶対あなたのこと好きだよ」

そう言われることが増えました。

そら自身も、そうかもしれないなと思い始めました。

 

ある晴れた夏の日、

男の子からそらへ「もうすぐ誕生日ですよね!ごちそうします」とLINEがきました。

 

その日を境に、仕事以外でも会うことが少しずつ増えていき、やがて2人は付き合うことになりました。

 

実家暮らしの男の子の家に遊びに行った時、男の子のお母さんがそらに向かって笑顔で言いました。

 

「(息子を)好きになってくれてありがとうね」

 

 

その時の笑顔は男の子にそっくりでした。

 

そらはその言葉が大好きで、10年以上たった今でも思い出しては優しい、柔らかい気持ちになるそうです。