ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

残暑お見舞い申し上げます

 

9月初日にやったこと。

f:id:hitorigotonoyouni:20200901224402j:image

残暑見舞いを書きました。

書きたいなって人が3人浮かんだからです。 

 

でも時期的に夏のポストカードがなかなか売ってなくて。本屋さんで隅っこに飾られてたこの葉書を購入。黄色って元気でるカラーだしいいなと思って。

 

ブログやTwitterで文章書くのも好きだけど、手紙も好きです。

何を書くわけでもないんだけど。別に何か報告があるわけでもないし。

それでも「元気ですか?」「身体に気をつけてね」って、そんな普通のことを書くだけでもなんか楽しいんです。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200901225122j:image

キラキラしてて可愛い。

 

今日は日中の気温が30度を切って、とても涼しく感じました。夏の終わりが来てるのかな。

毎日「暑い!暑すぎる!」とブーブー言ってたのに、もう夏が終わってしまうのかと思うと、それはそれで寂しいです。

 

 

8月はあっという間だったかも。

時間は止まることなく流れていきます。

自分が好きなことだけ、好きなものだけ、好きな人のためだけに使おうと思います。なるべくね。

暇つぶしとか、ただの惰性で自分の時間や誰かの時間を使いたくないから。

 

完璧にはできないけど、理想をイメージして、それを何度も思い出せば気づいた時にはいい感じになるんじゃないかな。

 

 

そんなことを思いました。

そして、こんな会話ができるパートナーが欲しいなと思いました。

 

わたしの日常や思ったこと、感じたこと、気づいたこと。

それを自然と話せちゃう人と出会えた時、わたしはブログをやめるのかな。

いつになるやらですけど。

 

 

まだまだ残暑厳しい日が続くと思います。

皆さんが、心も身体も元気に過ごせますように。