ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ToDoリスト

皆さん、本日もお疲れ様です。そらです。

 

今朝は、ビルからビルへ飛び移る、スパイダーマンみたいなことをしてる夢で目が覚めました。

ベッドからは落ちてませんでした。ほっ。

 

時刻は5:30。

20時以降食べないようにしたら目覚めが早いです。

とはいえ、まだ眠い。

でも今日は出社dayだ。

素敵な一日にするべく、布団の中で今日のToDoリストを考えました。

 

  1. 出勤までに何か一品作る
  2. おしゃれする
  3. 電車でニヤニヤすること考える
  4. 明るい挨拶をする
  5. 一時間に一回は席を立って動く
  6. むにゃむにゃ…
  7. Zzz..

 

5分くらいで寝そうになったので、途中でやめました。

 

 

 

そしてこれを書いてる今の時刻は19:00。

 

ToDoリストを振り返ってみたら、なんと全て達成してました!

朝食二品作ったし、新しい服着てピアスもつけたし、電車ではだいたいニヤニヤしてるし、朝の「おはようございます」も帰りの「お疲れ様です」も相手の顔見て言ったし、一時間に一回は席を立ってストレッチなんかをしました。

 

ToDoリスト効果素晴らしい〜!

出来そうなことを書くから達成できるんだろうけど、ちゃんと書いて意識するって大事だなと思いました。

 

 

 

 

そして今日は久しぶりに残業しました。

忙しいし、小さなミスしまくるし、なんかお腹の調子悪いし、集中力切れまくりでした。

 

近くに先輩がいるという安心感だけが心地よかったです。

今日もたくさん質問しました。

そろそろ「こいつアホだな」って思われそう…

でも先輩は優しいので、わたしの残業にも付き合ってくれました。

 

帰る時間が同じになるなんて初めてで、ロッカーで荷物まとめながら、変に意識してしまいました。

 

 

これ一緒にエレベーター乗るのか?

駅まで一緒に歩くのか?

会話持つのか?

むりむり!早く帰って!

いや、でも待って!いやでも、、、

 

一人でテンパってました。

 

そんなことを考えてる間に「じゃあ、お疲れ様」と言い、先輩は背を向け歩き出しました。

 

わたしは荷物を整理しながら、「お疲れ様です」と返事をし、ホッとしたような残念なような気持ちを感じました。

 

すると、先輩が立ち止まりました。

そしてこちらを振り返り、「じゃあね」とだけ言ってまた歩いて行きました。

 

 

 

ToDoリストに「タイミングが合ったら先輩と一緒に帰る」と記入しておけば、きっと勇気が出て「一緒に帰りましょう」って言えたかもな、なんて思いました。

 

 

そしてなにより、人間関係って準備のしようがなくて面白いなぁと思いました。