ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

思い出さなければ辛くなかったのに。

 

久しぶりにガムを買ったんですけど。

 

 

夕方17時。

スーパーで晩ご飯の材料を選んだ後、レジまで向かう途中のお菓子コーナーでふと「なんかスッキリしたいな」と思いました。

 

週末は生活リズムが崩れて食事の時間がおかしなことになるわたし。

この日は14時半頃にご飯を食べました。もう何ご飯かわからないですね。買い物してる時はまだお腹が空いてなかったんです。むしろいっぱい。

このお腹の状態のまま、夕飯のことを考えても全然気分があがらなかったんですよね。作るのも面倒くさいなーとか思い始めて。

 

このままいくと20時くらいにお腹空くじゃん。でもそこからご飯作るなんてちょっと面倒通り越して苦行。もうフライパンとか包丁とか使うこと考えるだけで具合悪い。洗い物とか生ゴミのこと思うと目眩。

 

で、やばいと。このままじゃやべーぞ、と。このテンションのまま帰宅したらやっべっぞ、と。予想通りになるなって思ったわけです。

 

 

今、気分変えなくては!

今、スッキリしなくては!

すべては「今」変えられるんだ!

 

そう思ってね、お菓子コーナーにいたら目が合いました。キシリトールガムと。

口スッキリしたら気分変わるんじゃないか?シャキッとやる気が出るんじゃないか?

ちょっとイメージしてみよう。

 

優しい緑色で角が丸く四角い小さなあいつを、ヒョイッと口に入れる。

つるりとコーティングされたあいつの外側を噛む。ムギギギィって。この瞬間が好き。この他にはない噛み心地。最高。

そして口の中に広がるライムミントの香と甘み。

う、美味い。そして気分爽快!

 

 

よし、買うぞ!わたしは買うぞ!

最後に食べたのいつだっけな。半年前くらいから?とりあえず今年初のガム。久しぶりに欲したガム。欲望のままに〜!!

 

と、お肉やら野菜やら食パンが入った買い物カゴに優しく追加。

 

そして無事レジを終え、袋に入れる。水やら人参やら卵やらお肉のパックやら。

大きさ形様々で入れ方難しいの〜。

 

よしおわった!さ、かーえろ!

 

 

 

 

あの日から一週間。

 

 

 

ガム、カゴに忘れとるやん。

と、PCカタカタしながら気づいたのでした。

 

12粒入は小さすぎたね。

次はケチらず、ボトルで買います!!