ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

我慢できずに自分で髪を切った話

 

真面目にstay homeしてるので、嫌でも自分と向き合う時間が増えます。

 

自分の心と向き合って…ってそんなステキな話ではなくてね、簡単に言うとね、

 

前髪うっとうしいわ〜

ってことなんですけど。

 

関係ないけど「鬱陶しい」って漢字で書くと更に鬱陶しい感じがしますね。なんとなく心地悪いので平仮名にしました。あ、「平仮名」も漢字だと変だな。と、いつもこーゆーこと考えながらブログを書いてます。文才はないので読みやすさ重視です。「気づいたら読みおわっちゃった」的ブログが理想です。

気をつけてることは視覚と音です。すいませんカッコつけました。本当はただの気分です。

 

 

 

わたしはもう何年も前髪を下ろしてないというか、作ってないんです。だいたいは髪のクセに従い真ん中分け。調子乗りたい時に8:2で流すという2パターンです。

 

今はなかなか美容院にいけないので、この前はセルフカラーをしました。

 

www.hitorisora.com

 

その時は、カットはさすがに無理だよなと思ったのですが、人の気持ちというものは移ろいやすいもので「いけんじゃね?いけちゃうんじゃね?てかいくしかなくね?今しかなくね?」と、わたしの中に純情怖いもの無し無敵情熱とにかく良い奴ギャルが生まれてきまして。

 

切ったる!いや、斬ったる!そのうっとうしさ、斬ったる!!!とすぐ行動へ。

 

近所に髪カット用のはさみを買いに行ったんですが、まさかの売り切れ。え?この街、今セルフカットブームきてる?ZOOM、ホットケーキミックスときてセルフカットなう?

さてはみんなブログネタ、動画ネタにしようとしてるな〜!まったくも〜!やるな〜!^ ^

 

 

いや、だめじゃん!

わたしのこの情熱どーする。

いっちゃう?普通のはさみでいっちゃう?

 

 

純情怖いもの無し無敵情熱とにかく良い奴ギャル「切れれば関係ないっしょ!」

 

え、でも、やっぱこーゆーのはちゃんと準備してやった方が…

 

みちょぱ「やらずに後悔とかありえなくね?」

 

わたしの中のみちょぱが押してくれました。はい、みちょぱ大好きなんですけど。

 

ってことで家にあった無印のノーマルなはさみで切りました。

顎下8センチくらいあった前髪をプツッと。5センチくらい切りました。

 

 

たった5センチ。が、この5センチってものすごい変化。

顔の印象変わる、変わる。

本当びっくりしました。

顔周りの5センチって全体で見たらかなり違うんだなと実感しました。

そりゃそーだよね、眉毛5センチ伸びたらえらい違いだもんね。

 

 

毎日見てる自分の顔。これでしばらくは飽きずに過ごせるかな。

 

せーの、

 

可愛いはつくれる♡

 

 

やかましわ!!