ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2020夏、そらコレクション

 

夏が苦手です。

夏の風景は好きだけど、暑いのはとてもじゃないけど好きになれません。

汗かき王決定戦なんてものがあるとしたならば、シード権で決勝いけると思います。それくらい汗女(ASEJO)です。

 

 

暑さが本気出してくる前に面白そうなものを購入したのでご紹介します。

 

 

ネックファン

f:id:hitorigotonoyouni:20200514132511j:image

はい、日本語で言うならば肩掛け扇風機です。

ハンディタイプはよく見かけ、定番になっていますが、こちらなんと肩にかけるタイプです。

 

日傘を持った上に扇風機や扇子を持つとなると、両手が塞がるんですよね。こちらはその悩みを解消してくれるのです。

 

中身こんなん

f:id:hitorigotonoyouni:20200514132906j:image

  • 本体
  • アロマ袋
  • USB
  • 説明書

 

パステルカラーのグリーンが可愛いですねぇ。

たまんないですねぇ。

どうでもいいことですが、品のあるご婦人って緑色と青色のことそれぞれ「グリーン」「ブルー」って言いますよね。「あら、素敵なスカーフ!そのブルーいいわねぇ」なんて。あれ、なんかいいですよね。アフタヌーンティーとかしながら優雅な時間過ごしてそう。

 

 

わたしは普段から緑は選ばないんですが、このパステルグリーンは好き。

他にもパステルカラーのピンクや青、白がありましたよ。どれも可愛かったです。

 

装着

f:id:hitorigotonoyouni:20200514133808j:image

どうですか。これ初めてみる人はヘッドフォンと錯覚するのではないでしょうか。オシャレに見えなくもない、よね。うん。

いやそう見えるのはポールマッカートニーのおかげかもしれない…。

どうやってファッションに溶け込ませるのかを考えるのも楽しいな。

 

風量

3段階あります。最小でも十分いける。

最大にすると当たり前だけどうるさい。

 

アロマでリフレッシュ

f:id:hitorigotonoyouni:20200514134356j:image

ファンの中央部分が開きます。そこにアロマオイル染み込ませたコットンいれると、風と共に素敵な香がファ〜〜。

なるほどね。

でもこの小袋、初見だと香味ペーストでも入ってんのかって思いますよね。もっとこう、あるじゃんね。外袋まじ大事だから。

 

 

これからは肩掛け

30度を超える日も出てきました。

顔や首回りに効率よく風を送れるこちらの商品、なかなかいいのではないでしょうか。

 

ちなみに185g。軽量。

シリコン素材で肌触りもよし!アーム部分も動かせるので向きも簡単に変えられるし、折り畳めます。ちっちゃくするとまた可愛い。

f:id:hitorigotonoyouni:20200514135727j:image

なによりね、やっぱパステルグリーン。これですね。わたしの決め手は。

なかなか自分の好きな色がない時ってありますよね。スマホとかも。使う頻度が高いものはやっぱりお気に入りの色がいいと思うのです。

 

 

家の中で使おうと思ってたんですけど、なんかテンションあがってきたのでこれから散歩がてら使ってみようと思います。

なんだあれ?みたいな視線を感じそうですが、色付きマスクや手作りマスクだって、最初は人の視線集めてましたよね。

ハンディファンと同じくらいネックファン使う人が増えたらいいな〜と個人的には思います。

野外イベントとかでも絶対いいな〜これ!

充電満タンで風量によりますが、2〜8時間持つとのこと。

てなわけで、ネックファンのご紹介でした。わたしはネットで買いました。1750円。やすっ。おすすめです。

 

 

おまけ。

f:id:hitorigotonoyouni:20200514141224j:image

光ルンデス。

ポールもびっくりだな。