ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

やってみたいけど、きっとやらない。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200511174445p:image

名前がわからないものってありますよね。

調べたくてもキーワードが出てこなくて。

 

最近よく見かけるもので、ずっと気になってたものがありました。

 

なんかね、スケボーとローラーブレードを混ぜたやつみたいな。

 

とりあえず「スケボーみたいな」で調べてみるかって思ったら、

f:id:hitorigotonoyouni:20200511172040j:image

 

スケボーみたいな くねくね

 

 

すげー!!!これやんっ!!

ぜっっっったいこれやんっ!!!!

 

出先で叫びそうなりました。

 

やっぱりみんな、同じこと思ってるんだな。

世界中、みんなの頭は繋がってますね。

 

で、調べたらブレイブボードというものでした。

 

これさ、公園や広場通ると絶対誰かしらやってるんですよ。流行ってるのかな?

めちゃくちゃ難しそうなのに、子供たちはスイスイ真顔でやってます。かっけー。超かっけー。超やってみたいんですけど。

35歳、運動は走ることしか出来ません!なわたしにできるのか?

 

スノボは秒で転倒したわたしに。平均台の上歩くのが死ぬほど苦手なわたしに。一輪車で一生手すりから手を離さなかったわたしに。竹馬乗るとめちゃくちゃスピード出しといてコケるわたしに。

 

 

 

広場で、ひとり、ブレイブボードやるアラフォー女子。

想像したらまぁまぁやばいですね。

フラグ立ちまくりですね。

就活サボって何してんねんってね。

 

 

でも憧れるんです。

コンクリートの上をスイスイ滑る系アクティビティ。

 

中学、高校の頃、ストリートファッションが好きだったから趣味もスケボーって言いたかったもんなぁ。でも挑戦する勇気はなく、結局当時の趣味は携帯サイトのHP作り(魔法のiらんどだったかな)とお笑い芸人のおっかけ、でしたね。

 

 

 

インドアなわたしが珍しくやりたいと思ったアウトドア系なんですけどね。

やっぱり誰かに見られる!っていう恥ずかしさ、怖さがあるんだろうなー。

インドア系だとやりたいと思ったら割とすぐ行動できるんですけどね。

 

 

そんなわけでまたバッグ作りました。

f:id:hitorigotonoyouni:20200511173846j:image

f:id:hitorigotonoyouni:20200511173851j:image

 

バッグ作るの3回目。どんどん形もよくなってきました。

もっと色んな色の糸が欲しいな。

アフターコロナに行きたい場所第1位は手芸屋さんです。

 

ほんで公園のベンチで、ブレイブボードしてる子供たちを見ながら編み編みするの。

 

そしたら「ねぇなにつくってるのー?」って子供が話しかけてきて「バッグだよ」って答えたら「バッグー?バッグってつくれるのー?すごーい!」「簡単だよー」「わたしのおかあさんはやらないよー」「みんなそれぞれ好きな事や出来ることはちがうんだよー」「そっかー。わたしはね、ブレイブボードがすきなのー」「うわー、すごいねーかっこいいねー」「いっしょにやろー」「えー?無理よー!あはは〜」「やーだーいっしょにやーりーたーいー」

 

 

これがわたしとブレイブボードの始まりである。

 

 

みたいなことにならないかなぁ。