ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

今夜は踊ろう

 

約1ヶ月半ぶりに電車に乗りました。今帰りの電車で書いてます。

車内に人はほとんどいなく、スーパーやコンビニよりもソーシャルディスタンスは保たれていました。

 

久しぶりの電車に少しは感動するかと思いきや、わたしの心は全くそういったことはなく、普段通りブログを読んだり音楽を聴いていました。

 

 

コロナウイルスの影響を受け、時々手伝っていた飲食店が閉店することになりました。

今日は私物や荷物の整理の為に行ってきたわけです。

 

1ヶ月半ぶりに合う仲間たち。

いつも通り「やっほー」なんて言って、近況や今後のことを話しました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

お店が無くなることに対して寂しさはあるけれど、年のせいか、お互い新しい事をするいい機会だね!と前向き。

 

あぁ、わたし大人で良かった、と思えた瞬間でした。

 

きっとこれが10代や20代の頃に起きていたら、わたしのメンタルではとても受け入れられなかったことでしょう。

 

35歳の今だから、

 

まぁなんとかなるっしょ!

新しいことできるチャンス!

 

と思えるのです。

 

乾杯しよう、と少しだけお酒を。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200518181350j:image

 

久しぶりに人と喋りながら飲んだお酒。

やっぱりいいなー。

 

ひとりが好きだけど、やっぱり誰かといるのも楽しい。

 

 

まだまだ先は見えないけど、見えないからこそ創る!とポジティブ全開なわたしに仲間たちは少し引いていたかもしれません。

 

でも、こういう人も必要でしょ?と更に前向きなわたし。さすがにうざい。笑

 

 

ポジティブもネガティブも両方大切で、両方あるからバランスが保たれているんだと思います。

ポジティブだけもネガティブだけも疲れちゃう。どちらもあるからフラットな視点に戻れる。

 

そう思います。

 

もちろんネガティブ100%な時もある。だけどそんな自分がいるからこそ、物事を冷静に見れるし、より良くするには…って考えることができる。

 

どんな時も、どんな自分も大切で、その時の感情は無視せず否定せずに生きていきたい。

 

 

あれ?

 

ほろ酔いのせいか真面目なブログ。

ほろ酔いの時こそ真面目なわたし。

 

 

あかんあかん。

真面目すぎるのも面白くないので、バランス保つためにとりあえず家着いたら、そうだな、よし、踊ろう。うん、裸で踊ろう。

 

みなさんもぜひ。(絶対だめ)

踊ろよ、アイロニー

踊ろよ、アイロニー

  • 松室政哉
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes