ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

夜アクティブ女。

 

昨夜、知り合いとのLINEがダラダラと続いて正直めんどくさくなりました。

 

「何気ない会話」ができることに喜びを感じる今だけど、でもね、わたしはダラダラしたLINEは苦手。

「うん」とか返事が一言だった場合はもう返さないんだけど、それでも追ってくるアレはなんですか?「ねむい」じゃないよ。寝てくれよ。

 

追いチーズは好きだけど追いLINEは勘弁してくれって、今日はそんなことを書きたい訳じゃない。

 

LINEの通知の赤いマークを見ると開かずにはいられないので、とりあえずもうスマホから離れようと決めました。

めんどくさいって気持ち、継続させたくないから物理的に離れようと。

 

 

 

で、コーヒー飲んでぼけーっとTV見てたら突然入る編み物スイッチね。ありますよね。みなさんにも、スイッチ。

 

突然片付けたくなるスイッチ。

突然料理したくなるスイッチ。

突然運動したくなるスイッチ。

突然歌いたくなるスイッチ。

突然連絡したくなるスイッチ。

みんな大好きニンテンドーSwitch。

わたしが愛してやまないのはスキマスイッチ。

 

とにかくスイッチ感じたらGo!

思ったらGo!迷ったらGo!迷う前にGo!!!!

 

 

先月ネットで買って色がイメージと違った為に放置してたこちら。 

ティーシャツヤーンのニット。

f:id:hitorigotonoyouni:20200507013255j:image 

 

これがまずこう。

生きてるみたいに歪むんですよねー。

f:id:hitorigotonoyouni:20200507013441j:image

そして高さを出すところ。

この辺が一番下手くそです。雑です。なんかうまくいかなくてもうやめよっかなってなる時。

f:id:hitorigotonoyouni:20200507013503j:image 

それでも諦めるもんか!と続ける。ここまで2時間かかりました。
f:id:hitorigotonoyouni:20200507013506j:image

そしてこの後はひたすらに集中した為、経過の写真はなくて、

 

 

はい、いきなり完成!どーん!いえーい!!

f:id:hitorigotonoyouni:20200507013912j:image

バッグを作ったのでした。

持ち手のだらしなさ、しっかり生みの親から遺伝してる。

f:id:hitorigotonoyouni:20200507013921j:image

仕上がりは小さめです。
f:id:hitorigotonoyouni:20200507013915j:image

なにも入んなくね?って思いましたね?

財布もスマホも入るんだぜ!!持っててよかったミニ財布!

小銭入れの青とオレンジがまじで個人的にベストマッチ!!

青とオレンジの組み合わせが大好きなんじゃ〜!
f:id:hitorigotonoyouni:20200507013919j:image

 

制作時間3時間半。(完成時刻AM1:05)

がんばりました。

所々ね、編み方が違うから編み目も様々なんです。愛おしいよ、いびつな編み目が。

やっぱ自分で作ったものって最高に可愛い。

 

ちなみにティーシャツヤーンは綿素材なので洗えます。ガンガン使って汚しちゃろ!!

 

 

ダッフィーも欲しがってるので使わない時は寝床にしてあげようかな。
f:id:hitorigotonoyouni:20200507013425j:image

 

 

 

昼間はダラダラしてるせいか、夜にいろんなスイッチが入るんです。あと夜中って集中力高まる。あの静けさがいいですよね。

静かな夜に煮えたぎる、わたしの制作魂の話でした。

 

まためんどくさいLINEが来たら現実逃避かのように作るかもしれないなー。

いや、むしろ結果的に気に入ったものが作れたわけだしあのLINEは良かったのかも…

 

 

なんてそこまでポジティブじゃない。

追いLINEはほどほどに♡