ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

踏み台昇降なめてた。

 

踏み台昇降ってなんか、本当に申し訳ないんですけど、地味な運動だなって思ってました。

登って降りて、登って降りて。

マラソンと違って距離を味わえないし、ただの準備運動だな、とまで思ってました。

あと筋力弱めの子供とかお年寄りがやる運動のイメージでした。本当ごめんなさい。

 

 

 

今日は雨だったので散歩ができませんでした。家でゆっくりするか〜、と思ったけどその後、動きたい衝動がやってきました。

その衝動は洗面台の前でやってきました。

 

キッチンの後ろ側に洗面台(脱衣所)とお風呂があります。

そしてそこには18cmの段差が存在しています。

 

 

こ、これは…

天からのメッセージか…?

 

ゆっくりと唾を飲み、ゆっくりと登り、ゆっくりと降りてみる。

 

ほほぅ…思ったより脚の筋肉使ってそうだな。

 

続けてみること5分。

 

うそ…わたし汗ばんで…る?

 

更に続けること5分。

 

あれ…息が…息が…

 

更に更に続けること5分。

 

…もう、引き返せない!!

 

 

 

 

 

気づいたら30分経ってました。

めちゃくちゃ汗かいてました。

洗面台の鏡に写る自分のひどい顔を見たくなくて、途中で電気は消しました。

 

暗闇で踏み台昇降運動。

途中、自分が何をやってるのか訳がわからなくなりました。

こんな暗くて狭いスペースでわたしは何をしているんだ?

これってスポーツ?エクササイズ?なに?これ、なに?

ほんでこれ、めっちゃ疲れるし!なんで?なんでこんなにしんどいの?

ラクそうに見えて疲れるとかいっちばん損してる気しない?

 

 

30分後、すぐ水イッキしました。

終えた後の脚の疲労は嫌いじゃなかったです。

(運動ってほんとそこが素晴らしいよね)

 

 

 

完全になめてた、踏み台昇降。

めちゃくちゃええやん。

家で有酸素運動できるなんて最高やん。

脚だけじゃなくて腹筋にも効いてる気がするんだけどどうなんでしょう。

 

とりあえずその後の夕飯が死ぬほど美味しく感じました。

(ね、やっぱり運動って素晴らしい)

 

 

世の中にはまだまだなめてるものが多そうだな、と思った一日でした。

 

そして「運動したい」って思ったタイミングで目の前に「段差」があった、っていうね。これが面白いじゃないですか。人生。

だからこれからも衝動とか直感は大切にしたいです。

 

あとやっぱり普段やらないことやるのいいですね。

普段と違う選択するだけでも、その日は特別な日になります。

ブログネタに困ったら、やったことないことやるのもいいですね。

 

 

いや、べ、べ、べ、べつにわたしはネタの宝庫ですから!

こ、困ってませんけどね!!!