ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

【断捨離】BOOK OFFで本やCDを売ってみたよ!

長い間、クローゼットで眠っていた本やCDをついに断捨離することを決意。

 

こうして袋に詰めて早1ヶ月経過してました。

f:id:hitorigotonoyouni:20190429193027j:image

 

持ってくのがめんどくさいのよね。

断捨離ってさ、捨てるもの決めても持ち出すのが億劫なんだよ…

 

でも今日は重い腰を上げていってきましたよ!!

 

 

ちなみに家に残したCDもあります。

30枚くらいかな?

ずっと好きなアーティストものはね、売りませんね。こんまりさん的にいうときめくものはね。迷うことなくキープ!

 

本は割と手放しました。

だって読み返すことなかったし、読みたくなった時にまた買えばいいかなって思えたので。

 

読みたい時に読む!

これこそ自分の気持ちいいことだもんね!

 

さ、さくっと結果発表しますよ!

 

 

売れた点数は?

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190429193720j:image

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190429193723j:image

 

 

売値がついたのは49点でした。

つかなかったのは15点くらいかな?

 

 

じゃーん。

f:id:hitorigotonoyouni:20190429193817j:image

 

 

 

3475円。

 

どうなんでしょう?

どうなんですか、この結果は!!

 

わたしの中では2000円行けばイェーイ!だったので満足です。

 

 

安室ちゃんのベストが1100円といちばん高かったですね。

手放すか悩みましたけどねー。

でも悩んだらGOですね、やっぱ。

欲しくなったらまた買います。大人だもん。

 

部屋に空間ができて嬉しいです。

スッキリするって感覚はとても良いです。

しかも持ってくだけでいいって楽ですよね。

めんどくさがりのわたしには良かったです。

 

また定期的に断捨離しようと思います。