ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

平成のあとは?新元号を予想してみた。

ただいまAM2:00です。眠れないのです。

土日の生活リズムのひどさは昔からです。だから慣れっこなんです。

 

すごく不思議なんだけどね、月曜日って超寝不足状態なんですよ。

なのに全然眠気襲ってこないの。寝てないせいで覚醒しっぱなしなのかな?

でもあるよね。次の日早いのに眠れなくてもういいや!って諦めてYouTubeとかみて、スズメがチュンチュン鳴きだした頃にやっと睡魔様が迎えにきてくれてさ。

それで2時間も寝てないはずなんだけど、やたらと朝元気なわたし!みたいな日。

あれ、なんなんですかね?寝てないとハイになる感じ。

意外とあれいいよね。ここぞって時は寝不足でハイになるのいいかもねー。

中途半端な睡眠不足が1番ダメージあるからね。

 

あとひとつ気づいたのがね、月曜日はなぜか眠くないけど火曜日からめっちゃ眠いってことね。

睡眠不足の辛さって1日、または2日遅れてくる説あるよ。

もうね、ちゃんと遅れて疲労与えてくるんだわ。

筋肉痛と同じよ。遅れてくるの。

 

 

あっ。

火曜からキツイなって思ってたんだけど、わたし気づきました。いや、思い出しました。

あさって火曜日、わたし有給とってました〜!!

 

いやー、素晴らしい。てことは、水木金を乗り切るだけだな。楽勝だぜー。

 

 

そんなわけで2時過ぎても眠れる気がしないので、明日発表の新元号を予想してみよっかなーと。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190401022705p:image

 

なんだろね。

とりあえず漢字2文字だよね。

明治、大正、昭和、平成ときてるわけよね。

なんかこうやってみると男の人の名前っぽいね。昭和までは。

平成で少し雰囲気変わったね。なんかどうしても平泉成が浮かぶけどね。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190401023109j:image

 

ちなみに平成は「平和が達成される」と言う意味がこめられてるそう。

 

お風呂入りながらもなんとなく考えてたんですけど、って字がいいなって。

の漢字の意味は

  1. どこまでも続くさま
  2. 気分がゆったりしてるさま

だそうです。いいよね。

 

これからの未来にはね、とにかく優しくて穏やかであってほしいし、ひとりひとりがやりたいことを自由にできる世界であってほしいよね。のびのびと生きたいよね。

 

漢字だけで思いついたのは悠、希、華、天、光、真ですかねー

 

 

 

 

なんか子どもの名前考えてるみたい。

 

 

ちなみに「元号 予想」でぐぐってみたら予想第一位の漢字はだそうです。

なるほどね。ありそうね。元号ぽいもんな。

ちなみに3位にはいってました!よし、がんばれ、!!

 

なんか競馬予想してる時を思い出しましたわ。

私の第一希望のはオッズが低いですが、頑張りますのでどうか皆様応援してくださーい。

 

そんなわけで残り1ヶ月の平成を悔いなく過ごしましょ!

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190401022733p:image

(ツイストダンスは昭和や…)