ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

都内の穴場。門前仲町でお花見したよ。

お花見してきた話。

 

場所はね、門前仲町だよ。

初上陸だった。

雰囲気は下町ぽい。

 

まずは駅近くでお昼。

門前茶屋さん。

f:id:hitorigotonoyouni:20190403124305j:image

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190403124450j:image

深川飯食べました。

熱々、優しい味で美味しかった〜。

青のり歯についちゃうからデートで行く時は気をつけてね!!

ここは石原さとみの東京メトロのCMでうつったらしいよ!さとみー!!!

 

てくてく歩いてると、

f:id:hitorigotonoyouni:20190403225751j:image

f:id:hitorigotonoyouni:20190403225823j:image

曇っていたので桜の美しさがうまく撮れなかった。一眼持って来ればよかった。

 

さらに歩く〜

f:id:hitorigotonoyouni:20190403230036j:image 

これは桜なのか?
f:id:hitorigotonoyouni:20190403230040j:image  

枝からぽこっと咲いてるの可愛かったな。
f:id:hitorigotonoyouni:20190403230032j:image

 

途中、公園みつけて

友達が「ブランコ乗ろう!」って。

乗ってみたけどめっちゃ怖かった。

すぐ酔った。

子供の頃は永遠に遊んでいれられたのにね。

恐怖心ゼロだったのにね。

はぁ。あの頃に戻りたい。

 

止めかたがわからなくてね。

パンプスの先削れたよね。かなしい。
f:id:hitorigotonoyouni:20190403230044j:image 

 

 

そのあとは清澄庭園へ。

f:id:hitorigotonoyouni:20190403230338j:image 

癒される。ワタシ、ニワ、スキ。
f:id:hitorigotonoyouni:20190403230333j:image

これは梅かな。
f:id:hitorigotonoyouni:20190403230326j:image

 

ブルーボトルコーヒにも行った。

f:id:hitorigotonoyouni:20190403230431j:image

おしゃれ。ひたすら。おしゃん。

 

ドリップコーヒー。

f:id:hitorigotonoyouni:20190403230507j:image

いいよね、いいよね。

こうやって丁寧にいれてくれるの。この時間がさ、カフェに行く楽しみだよね。

コーヒーの味に詳しいわけではないけどね。

でもすきなの。

普段は完全にドトール派。

 

この後おでん屋さん行ったんだけど、早い時間だったからね、お店もお客さんほとんどいなくてね、

めっちゃサービスしてもらったの。

「試作品なんですけど食べてください!感想ください!」って。

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190403231027j:image

豚バラ昆布巻き美味しかった。中にせせり入ってた。

和食っておちつく。

 

そのあと2件はしごした。

 

 

 

なにが言いたいかって、

 

平日休みサイコー!!

 

今日ふと思ったのは週3くらいで働きたいなって。

毎日次の日休み状態にしたいな。

よし、その夢叶えよ!!

 

 

最近また引き寄せとかね、そういった類の話を聞いててね、とにかく自分のやりたいこと夢なんかは制限せずに描かなきゃなって思ったんだよね

 

 

去年、英語やりたい!外国人と話してみたい!って決めてから3ヶ月で友達もできたしデートもしたし、毎日英語でやり取りもして。

なんかすごい濃い3ヶ月を過ごしたんだよね。

 

で、今年はSPOONにどハマりして英語サボりがちになったけど

それはそれで楽しくて新しい人間関係もできたし、わたし人と話すの好きだな、自己表現好きなんだなって気づいた。

これまた濃い3ヶ月を過ごしてるの。

 

 

だからね、やりたいって思いついたことはどんどんやりたいし「無理かも」って思うのはやめるんだ!!

 

 

この先も濃ゆい毎日を過ごすんだ!!!

そんなわけで、写真多めの日記みたいな記事になっちゃったけど。

 

これからもどんどん書くぞー!

ブログ継続!これもわたしのやりたいこと♡

目指せ100記事ー!