ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

人に会うと知らず知らずのうちに元気が出ると思う

12月に転職して新しい職場になりました。


新しい環境に飛び込むことが好きになった34歳の私ですが、

やっぱり一番下っ端、新入りという立場。


おどおどしてます。笑



こんなの私じゃない!!と思ったけど

いや、これこそ私だな、と。笑



慣れたら怖いもんなしだけど、慣れるまでってやっぱり時間かかるし、

なんか「すいません」ばっか言ってます。笑


声も小さくなる。

全てにおいて自信がない。

何をしてても見られてる気がする。

THE おどおど!



でも、職場のみんなは優しいです。


第一印象で「あ、この人あんまり好きじゃないかも」と思った人がいたんだけど、

(なんか挨拶してもそっけない気がして)


たまたま近くに来た時に「もう慣れた?」って話しかけてくれた。

びっくりした。



廊下で手ぶつけて「痛っ!」って独り言言ってたら

後からなかなか話す機会がない上司に

「さっき手ぶつけてたでしょ」って言わらたり


同じ課の先輩にもお昼休み中に話しかけられた。仕事中全然会話しないのに!


あ、あと他の先輩にも服のことで話しかけられたっけ。


なんかやたら話しかけられる日でした。

うれしい。

うれしいー!!

みんな、優しい。というか大人だ。


今までいた職場より年齢層少し高いのと、

完全に会社だからかな。

なんか前の職場と雰囲気が違う。

会社員って感じだなぁ



あ、また思い出した。

出張で来た人にも話しかけられた。

その人なんか最初見た時にちょっといいかも♡って思ったんだよね

久しぶりにそんなこと思った。

背が高くて、明るい人だった。

また会えたら面白いなぁ。


なんか自分に起こる出来事、その瞬間瞬間を大事にしたい。

その時の自分の気持ちをちゃんと感じたいなー。


あ、わたし今喜んでる!

今ちょっと緊張してる!

この人のこと好きかも!

なんかモヤモヤする!


毎秒何かを感じてるわけで、それってすごいこと。

家にいてぼーっとしてたらあまり感情って動かないんだけど

外に出て、人に会うといろんなこと考えるし感じることができる。


そうやって良くも悪くも刺激をもらって、また新しい思考がうまれて、人生どんどん変化してくと思うんだ。


そしてそれが楽しいんです!


だから私はなるべく休日も誰かに会いたい。

最近懐かしい人に連絡したり、連絡がきたり、

飲んだことないメンバーで集まろうって話したり、

結構予定が埋まってます。

埋まりすぎると、またそれはそらで疲れるのが想像できるので…

ほどほどに。ね。



明日は金曜日!

夜はバイトもある!楽しむのみ!