ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

形成外科でほくろをとった話。

今日顔にあったほくろをとりました。

ここ何年かで気にはなっていたのですが、なかなか行動に移せずにいました。


今月頭にネットで「ほくろ 除去」で検索し、某有名クリニックへ無料相談に行きました。


私のほくろは盛り上がりのあるタイプ。

大きさ6ミリ×5ミリほど。


レーザーで取るか、手術で切除して縫うかの二択。

私は切除を希望。

掲示された料金は9万弱でした。


即決できず、一度考えますと答え店を出ました。



その後またネット検索をし、形成外科の方が安くできると知り、

近所の形成外科へ行って相談してみました。



「大きいねー。とった方がいいねー。手術でとるのがいいかな。取るならまず血液検査。そのあと手術。料金は血液検査3000円。手術が15000円くらいかな。」


すごい。

慣れてる。

しかも安い!保険適用バンザイ!


その説明してくれた看護師さん。

テキパキしていて、たぶん40歳くらいだけど肌がとても綺麗でした。

それも好印象で私は即決!ここでとる、と!


「それなら今日血液検査やっちゃいますか?早い方がいいよね!年内に終わらせたいよね?」


うわー!最高!

私の気持ちわかってる〜!

何度も通うのめんどくさいもん!



そんなこんなでその日にサクッと血液検査を終わらせ、今日手術を終えました。



手術から帰るまでの流れ。


①承諾書にサイン  

②消毒

③麻酔

④除去 

⑤手術用ボンド


以上。


11時半に始まり12時には終わったかな。

麻酔が少し痛いくらいであとはまったく痛みはありませんでした。


ただ、麻酔が効いて痛みは感じないけど「何かいじられてる感」はあるから、

意識をどこかに飛ばさないと気持ち悪くなりそうでした…


リアルに想像するとオエってなるタイプです、私😂


だからひたすら、好きな芸能人とデートするところを想像してました。



終わった直後は皮膚が少し突っ張ってる感じで涙がポロポロ出て焦りました。

でもそれもすぐにおさまりました。



傷跡は赤く、1.5センチくらいの線状になりました。


まぁ目立ちますね。

でも、糸ではなく手術用ボンドだから「怪我したのかな?」って感じだだ思います。

でも生々しく、痛々しいです。

こればかりは仕方ないかな。


ボンドは1週間程度でとれるそう。

取れたあとは肌色の医療用テープをつけて過ごしてください、とのこと。

傷跡が良くなるまでには三ヶ月〜半年みてください、と。


とりあえずこんな感じ。



これから傷跡の経過など、写真を添えて記録していきます。




手術後、友達に会ったけどそんなに驚かれなかったです。

他人はそんなに気にしないものです。

私も最初はマスクしてたけど、帰りははずしてました。

コンシーラー で隠す方法も考えてたけど面倒だし、逆にムラになって目立ちそうだし…


というわけで、

気にしない!!!



といいつつ、

来週会社で「それどうしたの!?」って言われるなが少しいやですね。


「ほくろとったんだ〜」ってさらっと言えばいいんだろうけど、

やっぱ自分のコンプレックスって口に出すのもいやなんだよね

わかるかなぁこの気持ち。



まぁとりあえず、手術してよかったです

なんかわくわく。

ほくろとると運気変わるって勝手に思ってます。



素敵な未来に期待しよう。