ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

私が好きなアイドル。鞘師里保。

私の青春時代のアイドルといえば、間違いなくモーニング娘。だ。


中学生の頃、ASAYANを楽しみに生きてた。

5人で始まったモー娘。は何度もメンバーを追加し、その在り方はまさにスーパーアイドルだった。


中でも私が好きだったメンバーは矢口真里。

矢口の歌声が好きでタンポポのアルバムよく聴いてたなぁ。

「センチメンタル南向き」だっけ。

好きだったなぁ。


ミニモニ。のときの金髪ギャル矢口もすごく可愛かった。

矢口の明るいところが好きだった。

いじられてるときの矢口かわいくて好きだった。


ゴマキが追加されて、

ゴマキに「顔ちっちゃ…」って言われてすぐ、「背がちっちゃいんすよー」みたいな返しをしていて、

あ、この子好きって思ったなぁ。

後輩に優しそうな矢口が好きだった。


ゴマキも好きだったなぁ。

声も可愛すぎるし、他にない顔の可愛さなんだよなぁ。今もすごい綺麗だし。



モーニング娘。大好きだったのに、いつしかほとんど顔もわからない状態になった。


曲も聞かなくなり、数年が経ち…



再びハマった。


鞘師里保だ。



たまたまYouTubeで見て、なにこの子!かわいいしダンスうまい!!


そしてオーディション動画を漁る。


はい、どハマり。



12歳の鞘師かわいすぎるーー

歌って踊ってるときの鞘師と、それ以外のときのギャップがたまらなくて。

ぽんこつ鞘師に同性ながらキュンキュンした。


大好き、大好きだー!!



でも私が彼女を知ったのは遅すぎた。

Help me!のときかな。


しばらくして卒業。

なんてこった。

いつか生で見たいなって思ってたけど叶わなかった。



それでもYouTubeで過去の動画を見ながら夜更かししていた。



ちなみに田中れいなも好きで、私はこの二人のセンターが大好き。

今でもダントツでかっこいいと思うの!この二人!!

彼女らのおかげで、私はたくさんモーニング娘。の曲覚えた。



私より詳しい人なんてたくさんいるのはわかっている。

私は一部しか知らない。


でも、

大好きなんです。

鞘師が。



そんな鞘師が久々にファンのみんなにメッセージを送っていた。


元気にしているそうで、それだけで幸せな気持ちになった。

今も歌うこと、踊ること、演じることが大好きらしい。

うれしい!私はほんとにうれしいよ!!

 

あぁ

今週末はカラオケに行ってしまいそうだ。