ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

わたしの兄。

11月11日、ポッキーの日ですね。

わたしは魚肉ソーセージを食べました。

f:id:hitorigotonoyouni:20211111171549j:image

ぎょにそラブ♡

 

「○○の日」って色々ありますけど、特に毎回何もしません。

クリスマスや正月ですらなーんもしないので、わたしにとってポッキーの日にぎょにそを食べるのも、実にノーマルなことであります。

食べたい時に食べたいものを食べる!これ最高!

 

誕生日くらいでしょうか。

何か買おうかな、どっかいい店いこうかなって思うのは。

 

先日スマホでなんらかのパスワード決めなきゃ行けない場面で、「0819でいいかな〜」とボヤいてたら、近くにいた兄が「0819?なんで?」と聞いてきやがりました。

 

わたし「誕生日ですけど…」

兄「だれの?」

わたし「わしのや!!!」

兄「あ、そうなん」

 

 

これマジですからね。妹の誕生日1ミリも覚えてないですからね。

たまに友達に「お兄ちゃんいるの羨ましいなぁ」とか言われますが、理想と現実はまるでちがうことを力説してます。

 

わたしは弟か姉が欲しかったですが、実際弟や姉がいる人もわたしと同じだったりするのかなぁ。

 

ちなみにわたしは家族の誕生日はバッチリ覚えてます。忘れる方が難しい。よね??

 

てかふと思ったんですけど、兄は、突然街中で「ポッキーの日は何月何日でしょうか?」なんてインタビューされたら「11月11日」って答えられて「妹さんの誕生日は?」って聞かれたら「……」ってなるってことだよね?!

うわー。うわー。引くー。むかつくー。

 

兄にとってわたしの誕生日はポッキーの日よりも重要じゃない、と。

 

 

まぁそんな兄ですが、たまに会った時に帰り際に「おい、これやる」とちょっと高い栄養ドリンクとかくれます。笑

「これうまかったから」と新製品のチョコとか。本当たまにですけどね。

その時はちょっと嬉しいですね。

あと人間に対してより、動物に対して優しい兄です。わたしはそこもいいと思います。

 

 

なぜかポッキーの日に兄の話書いちゃいました。

よし、今度兄に高級魚肉ソーセージでもあげよう。