ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

する女になりたい。

突然ですが、告白されたことはありますか?

 

モテる人はいます。

告白された人、たくさんいるでしょう。

なんとなく、告白された回数が多いと「すごーい」ってなるような気がします。

そんなに告白されるなんて、すごいなぁ。って。

 

でも思いました。

告白されるより、する方がすごくないか?って。

好きな相手に「好きです」って伝えること。

これって相当な勇気や覚悟が必要だと思います。

世の中にはラブソングが溢れてるけど、「好きです」って4文字は歌じゃなくなると途端に言えなくなるから。

 

 

とまぁ、ラブソングを聴いてたらそんなことを考えてしまったわけです。

 

 

同じように感謝もそうかも。

感謝されるより、する方がすごい。

ありがとうって気持ちが湧く、その心がすごい。そしてちゃんと伝えられる素直さがすごい。

 

 

 

「される」より、まずは「する」人になろう。

 

 

内に秘めることは誰だってできる。

見せない美しさもあるかもしれない。

でもわたしは伝える人になりたい。なる。

 

 

 

あー、好きですって言いたい言いたい言いたい。でも相手がいない。こんなに言いたいのに伝える相手がいない。仕方ないから今日も妄想するしかない。