ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ポジティブパクチー

 

体重増加中。

 

自粛太り、コロナ太りというやつですね。

なるべく動いたり、カロリー気にしてみたりはしてるんですけどね。

増えたり減ったりを繰り返し、結局は増えてる気がします。

 

でもそりゃそうですよね。

今までとは明らかに消費カロリーが違います。

毎日出勤してただけでも全然違います。休日も出かけてばっかりでした。

 

事務職の前は飲食やってたんですけど、それこそずっと立ちっぱなし、動きっぱなしで夜どんだけ飲んでも食べても太らなかったもんなぁ。

 

わたしの場合は結局、食べる量が増えたわけじゃなく運動量が減ったのだと思います。

 

 

痩せたいなぁ。あと少し減らしたいなぁ。

と思って、部屋をウロウロしながら少しでも歩数を稼いでブログを書いたりしてます。

 

 

人それぞれ、自分の理想の体重ってあると思います。数字に囚われてるのは良くないと思うけど、やっぱりある程度は気にしますし目安にしてます。

 

毎日体重を測ってたんですが、ここ2.3日は拒否してました。どうせ増えてるし…と、ネガティブなわたしが顔を出してたのです。

(せーり前です)

 

でね、このネガをポジに変える方法は個人的にいろいろあるんですけど、そのひとつが料理。

 

適当なご飯(食パンに目玉焼きのせるだけとか、ご飯に納豆とか、ヨーグルトとオートミールとか)ばっかり食べてるとね、なんかいまいち元気でない。

痩せる為の食事や栄養採らなきゃ!って思って選ぶ食事はどれも100%満足できないんです。

 

その理由。

映えないから。

やっぱ、映え〜〜〜も大事です。特にダイエットしてると、メンタルやられることがあるので食事を楽しくすることが大切。

 

今日スーパーに買い出しに行った時目に付いたパクチー。

久しぶりに食べたいなー!と思い購入。

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200515204213j:image

 

パクチーサラダと無限きのこです。

むね肉売り切れてたのでサラダチキン買ってサラダと和えました。

レモンとナンプラーとブラックペッパーで味付け。はぁ〜〜パクチーの香り、たまんないす。

お酒とも合ってとても美味しかったです。

 

出来上がったとき、

 

「自炊は〜メンタルを〜♪わたしを〜す〜く〜う〜♪(ファルセット)

 

って両手広げて歌ってました。

わたし的に鼻歌は「ご機嫌」マジ歌は「もう誰もわたしを止められない」です。

 

今日パクチーに出会えてほんと良かったです。

 

 

これできっと、おひとりさまだけどおふとりさまは避けられそう。

 

 

ひとりだけどひとりじゃない的な。

おひとりだけど、お太りじゃない。

 

最後おやじギャグゥ〜

 

ひといきつきながら

ひといきつきながら

  • 山本彩
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes