ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

イライラはすぐ認めて、すぐ発散しちゃうのがわたし。

 

「そらさんって、家で何してるの?何もしてなさそう」

「自炊するの?しなそう」

 

って半笑いで言われてイラッとしました。こんばんは、そらです。

 

は?なんなの?いきなり話しかけてきたと思ったらディスり?え?馬鹿にしてます?上から見てます?なんなの?

わざわざ、作業してる部屋に入ってきてこの会話なに?暇なの?暇つぶしに後輩イジリ?

 

 

その後も「どこ住んでるんだっけ?」って聞いてきて答えたら「うわ微妙〜」と。

 

 

んだこいつ。

 

 

よかったなー、わたしが生理前じゃなくて。もしそうだったら笑えない程のフルシカト決め込んでるよ。

 

よかったなー、わたしが空腹じゃなくて。もしそうだったら他の人にバレないようにガン飛ばしまくってるよ。

 

よかったなー、わたしがご機嫌な時で。もしそうじゃなかったら今頃あなたトラウマになるほど理詰されてるよ。

 

よかったなー、あとちょっとで退社時刻で。これ午前中だったらわたしのストレス値爆上がりで、あなたのこと一気に嫌いになってたよ。

 

 

 

仲良くない人にこーいう会話されるの本当無理。無理オブ無理。

 

 

友達だったら「おいこら!」ってツッコミから入って10分くらい見取り図みたいにディスり合いするけどさ。

 

本当あなた誰!名前しか知らない!いや、苗字しか知らない!

顔もまじまじと見たことない!え、そんなとこにほくろありましたっけ。

 

気遣って3分くらい会話持たせたけどめっちゃ疲れた…3分ってこんなに長いのか。空腹でカップヌードル待ってる時より長かったわ。

 

 

とりあえずしんどかったので、作業終わって自席に戻らずソファで休憩。

そして溜め込まずブログに放出してしまいました。

 

自分の本音を溜め込んだり、見て見ぬ振りするとね、いかんですよ!!

後々でっかいストレスになってね、さらにイライラしやすくなっちゃうからね!ほんでね、気分上がらなくてね、口角下がっちゃうからね!

それがわかってるので。

 

 

やっぱ、

人間、口角(笑顔)大事ですから。

 

その人のこと考えたときに、笑顔が浮かぶと素敵じゃないですか。

わたしもそうありたい。

 

以上!!