ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

初めてのワイヤレスイヤホン。

 

ワイヤレスイヤホン欲しいなぁ、AirPods Pro欲しいなぁってずっと考えてまして。

でもカナル式ってあまり得意じゃないなって悩んでたんです。

で、とりあえずカナル式を体験しようと思い、この前のAmazonサイバーマンデーでこちらを購入。

 

2990円だったよ!!

 

開封

箱すべすべ。Appleみたい。

f:id:hitorigotonoyouni:20191215161842j:image

日本語の説明書があります。

f:id:hitorigotonoyouni:20191215162531j:image 

ケースの蓋はプラスチック。残念。

でも黒はやっぱりかっこいい。

イヤホン収納部分には磁石がついてます。しまう時カチッとする感じ好き。

f:id:hitorigotonoyouni:20191215162540j:image

 

付属品

USBケーブルとイヤーピース3サイズが入ってました。Sが元々ついてます。
f:id:hitorigotonoyouni:20191215162535j:image

 

使用した感想。

つけ心地

イヤホンの重さ5.5g。(ちなみにAirPodsは4gらしい。)

普通に軽いです。連続で1.2時間ほどしか使用しないわたしには特に問題なし。

 

音質はやはり有線の方が良いかな。

ほぼEar Pods(iPhoneに付属してくるやつ)しか知らないですけど。

わたし、好きなんですよねEar Pods。低音きいてますよねぇ。

とはいえ、音質もこの値段なら相応。

 

使い勝手

ケースから取り出すと自動的にペアリングされます。(iPhoneの設定からBluetoothオンにしてね!)

そして、ケースにしまうと自動で充電されます。

 

側面を1回タップで停止、再生の操作ができます。

2回タップで次の曲、3回タップで音量調整など簡単にできます。便利!!

 

また、片耳再生も可能。

誰かと片耳ずつ聞く方もできるみたい。

 

微妙な点

ほぼ満足はしてますが、一点だけ微妙な点が。

ケースから取り出しにくい!!

戻すのは簡単な分、取り出しにくさが目立ちます。わたしが不器用なだけか?と思いましたがレビューにもちらほら同じ人がいました。

慣れなのかなー。

取り出す時に勢いでぽろっと落としてしまいそうな不安がありますね。

とはいえ、総じて満足。うむ。

 

つけた感じ。

f:id:hitorigotonoyouni:20191222172535j:image

 

再生中は青く光るよ!

耳の自撮り難しい。チラ見しながら何テイクしたかわかりません。

f:id:hitorigotonoyouni:20191222172628j:image

 

とりあえず、ワイヤレスイヤホンってどうなん?って思ってる人にはオススメ。安いしお試しでどうぞー。

わたしはコレと相変わらずEar Podsも持ち歩いてます。

なんかさ、コンビニのレジの時とか、片耳だけ外したい時あるじゃないですか。

そういった時はやっぱコード有りっていいんですよね。ひょいって。落とすこともないしね。

 

電池残量表示があってわかりやすい!!

(革のケースにいれてるのだ)

f:id:hitorigotonoyouni:20191224124029j:image

そんなわけで、場に応じて使い分けしていこうと思います!

では!