ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

荒ぶるアラサー。

最近、荒ぶってました。

 

 

きつい口調になったり、素直になれなかったり、仕事もミスしたし、一人で拗ねたし、暴食ばっかりしてるし。

 

ブログを書くことが好きなのに、なーんにも書きたいことが浮かばなくて、このまま感じたことを書けなくなるのでは、というか何も感じなくなるのでは…と少し怖くなっていました。

 

気づけば100記事を達成していて、読んでくれる人も増えていてすごく嬉しかったのに、最近は更新するパワーがありませんでした。

 

 

わたしにとってこのブログを書いてる意味は自分自身の記録です。

そしてそれと同時に、誰かの息抜きになればいいなと思ってます。

 

暇つぶしでいいんです。

空いた時間に「あのブログ読もうっと」って頭に浮かんでくれたらいいなって。

わたし自身、誰かのブログを読むときは「読むぞ!!」なんて気合いを入れたりしませんし、ぼーっとリラックスしながら読んでるので、わたしのブログもいつきても、さらっと読めて、フッて鼻で笑っちゃうような、そんなブログがいいなって思っています。

(そう考え出したのは2ヶ月くらい前からかな)

 

 

だからこそ、書いてる自分自身も気持ちが軽い時しか書かないんです。

 

 

つまり書けていなかった最近は、

 

 

げきおも〜〜〜!!

 

でした。

ぜひIKKOさん風に読んで欲しいんですけど。

 

 

物事っていい感じの時ってトントン拍子に進むじゃないですか。

それが当たり前の状態だと思っててね、最近のこの波に乗れない、むしろ何回溺れるねん!!って状況がね、もう本当に嫌でね。

 

それって自分の中に原因があるはずだから、いろいろ思考を巡らせてるんですけど。

まだビート板ないと溺れますね。

自分の軸がぶれぶれな感じです。

 

 

今年に入って新しい人間関係ができてから、すごく楽しんでた分、ストレスも増えてきて。

色恋も混じったりして本当グダグダでございます。

 

 

それでもね、好きなものを食べてる時だけは満たされてました。

そして食べてるしお酒もガンガンな割には体重は増えず。むしろ理想の体重になるという。

 

一体世の中どうなってんだって感じですね。

 

痩せたい!

食べたら太るかなー。

なんて考えてる時ほど太りますね。

 

 

やっぱり心配事や不満に意識を向けちゃあかんな。

 

ということを今朝の体重測定時に改めて感じたので、ダイエットに関してはもう完全に勝ったな、と。完勝ですね。

 

 

意識向けすぎるから悩みは深くなるんです。

だから、いつだって幸せになることだけを考えていこうと思いました。

 

 

他人の気持ちを動かそうとせず、自分がやりたいことを納得してやる!

そして素直になる!

素直に行動すれば後悔もしない!

モヤモヤイライラの時って、だいたいは自分が勝手に我慢してるだけみたいです。

全ては自分の責任。

 

 

トントン拍子目指して、わたしは今この時点からまたがんばります。

 

皆さまもトントンライフ、一緒に過ごしましょう。