ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

スイッチ。

何かをするときに「スイッチ入らんなー」って口にして怠ける言い訳にしてたんだけど、今日、わたし、わかりました。

 

 

スイッチなどない。

 

 

やらないだけ。動かないだけ。ただそれだけ。

やる前に出る言葉は言い訳。自分の弱さだ。

  

やると決めたら今すぐやれ。今やれ。あと10分休憩してからにしよっと!じゃねぇ。

今やれ。今動け。

今、今、今ー!!  

 

すぐに行動すると、自分の中の「やる気ちゃん」が「お!頑張ってんな!応援するぞ!」って後押ししてくれるんだ。

 

 

今日は仕事終わってから自炊するぞ!と決めてスーパー行って、材料買ってその帰り道、風が気持ちよくて「あ、涼しいな。走ろっかな」って思いついて5キロ走ってきた。

 

その後、ご飯作った時点で「わたしめっちゃ頑張ったな」って上機嫌。

洗い物を見ながら「めんどくさいから明日でいいや……じゃない!今やれ!」って即行動。

やる気ちゃんが元気になりすぎてキッチンの掃除までした。

 

 

めんどくさいことほど、スイッチ待ちしてしまう自分の癖をようやく認めた日だった。

 

めんどくさいなと思った時こそ、やる!すぐやる!これって結構できないんだよな。

 

やればスッキリすることばかりなのにね。

 

 

 

 

明日7月9日はスキマスイッチのデビュー16周年だよ。

わたしの中のスイッチはスキマスイッチだけ。 

祝杯じゃ。

これが言いたかっただけの記事…

ごめんなさい。おやすみなさい。