ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

いくとこまでいってやるからな!

朗報です。

 

イライラやモヤモヤが止まらなかった時、止まったと思ったらまた復活してきた時、そんな時の対処法が見つかりました。

なので、こっそり教えますね。

 

 

それはね、

 

 

諦めること

 

 

これです。

これはいいですよ。

 

もうね、諦めましょう。

どうにかすることを。

悩むことを。

自分を追い込むことを。

 

悩みって悩み続けるから解決しないんです。

そもそも解決法がわかっているのなら悩まないですよね。

 

ここ数日、メンタル乱れまくりのやさぐれ女として過ごしてまして。

元気かと思いきや、ただの空元気だったことに気づいてずーんってなってました。

もうそれが嫌で嫌で、なんでこんな気持ちになるんだろう、なんで気分が晴れないんだろう、と

自分に「なぜ?」を問い続けてたんですね。

 

それに疲れ果てまして。

 

 

もういいっ!

もうたくさんっ!

 

いくとこまでいってやっからな!!

 

と、考えるのを諦めました。

 

自分の中の暗い感情に対して、かかってこいや!とね。

 

わたしは逃げないぞ!

どこまでも受け止めてやるから!

 

そんな気持ちでね、まとわりつくなら勝手にどうぞスタイルに落ち着きました。

 

そしたらね、なんか楽しくなってきちゃって。

そのあといつものわたしに戻ってくのがわかったんです。

 

 

嫌な気持ちに対して、一緒にずーんって同化するか、勝手にせぇ!って笑い飛ばすか。

この違いで一気に世界は変わりました。

 

 

実に面白い。

 

 

あ、ガリレオ見たことないんですけど。

 

 

とにかく、自己嫌悪は身体に悪いのでね、だめな自分も愛してあげましょう。

嫌な感情も「しかたないなぁ。一晩だけだよ?」と泊めてあげましょう。

 

 

そんなかんじで、わたしは今日もわたしを甘やかすのでした。