ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

とびきりスマイルインザスカイ

最近思い出し笑いとか、妄想でにやついちゃって先輩に「今笑ってたよね?きもちわるっ」ってSkype通していわれます。

 

Skype通して伝えてくるからさ、それ見てまた一人で笑っちゃうじゃないですか。

 

で、先輩遠くからそんなわたしみて「何笑ってんの、きもち悪いよ?」

とどめの一発ですよ。

 

はー

Sな先輩ばかりで楽しいです。

 

 

笑ってる顔気持ち悪いってなかなか辛辣。

わたし。1日の半分はヘラヘラしてるんで、12時間も気持ち悪さを周りに与えてるんですかね。なかなかの公害ですよね。

 

でもいいですよー

笑うって。にやつくって。ヘラヘラするって。

 

くさいこといいますけど、笑顔って伝染しますから。

 

 

あ、ちなみにタイトルのとびきりスマイルインザスカイはロバート馬場ちゃんがまだ髪の毛緑の頃に言っていたギャグですよ。知らない人も多いかなぁ。馬場ちゃんの笑顔かわいかったなぁ。

 

笑顔っていいですよね。

笑って話しかけられると超うれしいですもん。

 

好きなもの、笑顔!って答えますし。

異性の好きな仕草は? 笑顔!

幸せな瞬間とは? 笑顔が見れたとき!

欲しいものは? みんなの笑顔!

 

ほんとにそう思ってますから。

 

でね、欲しければまず自分からって基本じゃないですか。

だからわたしはとりあえず笑顔ですよ!

たった1ミリでもいいから口角あげますよ!

目があったらニコッですよ!

 

そしたらわりとみんな笑顔かえしてくれますし、空気かわりますからね。

 

最高。笑顔に勝るものなし。

笑顔でいればとりあえず幸せなこと起きそうって感じがしてるし、実際起きますからね。

 

昨日はね「そらの笑顔すき。周りが明るくなる」っていわれたんですよ。

そんなこと言われたら、もうこれは例の先輩の「気持ちわるっ」発言も素直じゃないだけか!って思えてますますハッピーですよ。

 

落ち込むことがあると、なかなか笑顔って作れないんだけど、

笑顔でいる方がたのしいよ!幸せだよ!って事実を覚えとくだけでも違いますね。

 

凹んだ時は、いまめっちゃ落ち込んでるなー暗い顔してるなー。このままじゃ楽しめないなー。よし、とりあえずこのモヤモヤは絶対いずれ消える!それだけは信じよ!そして他の人と話す時は笑顔でいよ!笑顔でいると楽しくなるって過去の自分で経験済みだもんね!へへーんだっ。って感じで対応してます。

 

 

それでも笑えない時は好きな人の笑顔を思い出す。これですね。

それも超どアップで思い出す。その笑顔が自分に迫ってくる感じを思い浮かべるの。これおすすめです。

 

では、にやけながら残りの今日を楽しみます。

 

 

ゆーて、これ書いてる今、めっちゃ無表情でした。

それに気づいて笑いました。おわり。