ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

食べたい物を食べると。

ローソンが好きなんですよ。

別にローソンのこの商品が死ぬほど好き!!!とかなかったんですけど、コンビニだったらやっぱローソンが好きなんです。

 

たぶんね、青と白の組み合わせ。これがね、わたしの心を撃ち抜いて離さないんだと思うんですよ。

 

だってさ、青と白ってねじゃん。青空。

青空嫌いな人いる?

青空見上げて腹立つわーって人なかなかいないと思うんですけど。

 

今でも覚えてる自分の子供の頃の記憶で、とにかく空が好きだったってのがあるんです。

小物とかね、お弁当箱とかね、あとスニーカーなんかも、空柄見つけたら即買いしてたんです。

もうこの世の空柄のアイテムは絶対全部手に入れる!空はわたしのもの!って思って生きてました。

わたしといえば空だよねって言われるくらいになりました。無事。

こうして名前も「そら」になってますしね。

 

まぁ数年後には紫色にどハマりして、毎日紫の服着てましたけどね。全身紫で歩いてたあの頃は今より無敵だったなって思いますけど、けして戻りたくはありませんね。

 

 

そんな子供時代の影響を受けてか、ローソンの見た目に惚れてるわけですけど、最近ねレジ前商品、ホットスナックの鶏唐うま塩にハマってるんです。

 

4個入りで200円くらいでね、これがもう美味しくて。ローソンといえばからあげクンですけど、こっちもなかなか中毒性ありますよ。

 

わたし、お昼はお弁当作ってるんですけど、たまにめんどくさくて、今日はコンビニでいいやって日あるじゃないですか。

そんな時にこの鶏唐うま塩に出会っちゃったんです。

そこからわたしの転落人生が始まるんですけど。

 

 

食べ終わった直後に「あぁ、もう一個食べたい」ってなるんですよ。

でもね、唐揚げよ。ゆーて、唐揚げですよ。

カロリーというか脂質がおっそろしいじゃないですか。

怖くて表示とか見ませんけど、食べてる時から脂やばいなってわかるし。

それをタンパク質豊富だもん!ってごまかしてるんですけど。

 

それでね、明日も食べたい気持ちを我慢してたんです。

さすがに連チャンはねって。

で、週に2.3回にしときました。

 

 

はい。週に8〜12個。

約1カ月。

 

中毒になると、もうカロリーとか脂質とか考えなくなるのです。

ひたすら、うまぃぃぃ♡って食べる化け物と化すのみ。

 

 

 

で、今日もローソン行ったんです。当たり前のように買いましたよね。勝手に身体が動くんですよね。

 

そしていつものように食べる。

ぱくっ。

 

 

あれ。

 

 

2個目、ぱくっ。

 

 

あれれ。

 

 

3個目。ぱくっ。

 

 

…。

 

 

 

美味しく感じない。

 

 

 

 

こ、これはマカロニサラダにハマったあの時と同じではないか…。

 

4個目を食べる時いつもなら「あぁラストか…」と切なくなっていたのに今日、

「まだあるし」

声出たよね。

びっくりしました。ほんとびっくりしましたよ。

だれ、今の声!ってなりました。

 

 

急に来るんだな。別れって。

 

 

 

こうしてわたしはホットスナックとさよならをすることにしたのでした。ちゃんちゃん。

 

 

 

わたし、前まではタンパク質意識していて、脂質糖質控えたりしてたんですよ。ダイエッターだったので。今でも一応ダイエッターなんですけど。

もうやめました。

食べたいもの食べるって決めました。最近はそんな感じ。

体の声を一番大事にしています。

 

本当はから揚げ食べたいのに我慢してサラダチキンとかね。

そーゆーのやめましたね。

体が本当に欲してたら食べた方が気分いいなってわかったから。

体の声を聞いた結果、1カ月間めっちゃ唐揚げ食べましたけどね、

いずれ止まるんですよね。体がもういらないよ!って言ってるんです。だから美味しくも感じなかったんだなって。そしてさよならできました。さよならするために必要だったんだ、この1カ月は。

 

わたしは割とコンビニを利用する方です。セブンのローストビーフサンドイッチとか、サーモンとクリームチーズのやつとか大好きです。美味しすぎません?

 

でもコンビニが続くと、やっぱり自炊したくなるんです。自分の作ったご飯って地味なんだけど美味しくて幸せ感じるんです。

そうやって、外食でも自炊でも、心はいつでも満たされてました。

 

いろんな情報や知識に縛られて我慢ばかりせずね、自分が本当に欲してるものを素直にいただくと罪悪感なんて感じないですよ。

 

どうせ、ずっと唐揚げ食べるのって続かないし、お菓子も食べ続けてたらそろそろやめようかなって時期が来ますからね。

 

 

罪悪感を感じながら食べると楽しめないと気づいたので、最近は割と好きなもの食べてます。とはいっても健康でいたいという気持ちが強いので、そもそも不健康なものは体が欲しないですけど。

 

ですので、今回のローソンの鶏唐うま塩は久々のジャンクフード?だったのかなぁと思いました。

 

食べる時も、美味しいなーって声に出しますしね。食事って幸せタイムですから全身で味わわないと。

 

それにしても、

心の声も体の声もめちゃめちゃ大事だなってしみじみ。雨だと考え事も捗って楽しいですね。

 

 

今夜は寝る前に何考えようかなー。わくわくして眠れなそうです。