ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

どぉぉぉーんからの、フォー。

久しぶりに泣きました。

 

映画見て感動して、とかじゃなくてね。

普通に泣きましたよね。悲しいような悔しいような。

 

いやはや。まったく。やれやれ。

 

 

昨夜飲んでたんです。

そこでね、ちょっとぐさっとくることがありまして。その場は笑ってるけど、内心結構ショックな時ってあるじゃないですか。

それです。それ。れそ。

 

バイバイしてからどぉぉぉーんってなりました。

どぉぉぉーん、はきついですよ。

0時過ぎのどぉぉぉーんは一人で抱えたくないじゃないですか。

でもひとりなんで。余裕でひとりなんで。

 

 

謎に不要なメールや写真削除したり、いらないアプリインストールしたり。なんとなく「消す」作業をしてましたね。ほんと謎の行動でした。

すこしスッキリしたような、しないような。

 

 

で、

 

そのあと泣きました。

最初から泣けって話なんですよね。

誰かといるときに泣いたらええやんって話なんですよ。いつまでお前はかっこつけてひとりで泣くんだって話。

 

 

泣いた後の頭痛死ぬほど辛かったです。

頭痛薬飲んでもなおんなくて、なんで泣くと頭痛するんだろ?お酒のせいかな?なんて考えてる時も止まらない涙。

心も体も乾いていくのを感じました。

とりあえず水を飲もうと思ったんですが、そんな時に限って水がないんですよね。

こういう時って本当とことんついてないですよね。

 

なんとなく顔を整えてコンビニへ行きました。いつも話しかけてくる店長も今日は話しかけてきませんでしたね。嬉しいような悲しいような。

 

お水飲んでもずっと頭痛くてググりました。

「泣いた後 頭痛」って。

こんな時でも疑問に思ったらすぐ調べちゃう自分が好きなような嫌いなような。

 

泣いた後の頭痛は脱水症状や自律神経の影響らしいです。というわけでとりあえずお水飲んで夢の中へ逃避しました。

朝起きたとき夢を見たのを感じました。いい夢だったような悪い夢だったような。

 

 

今日は友達と会う予定があったので少し救われました。誰かと会ってる間は余計なこと考えなくてすみます。ありがとう。

 

友達と行ったカフェで食べたフォーが美味しすぎて、やっぱりどんな時でも美味しいものは美味しいんだな、と。

 

アジアン料理ってそんなに頻繁に食べないのでよかったです。

ここで、いつも食べてるようなものにしてたら違ったと思うんですよ。

いつもと違う行動すると気が紛れますね。

あ!これおいしい!って30分くらいフォーの話してましたからね。

 

 

元気が戻ったような戻ってないような。

 

微妙な気分ですが、スーパーでインスタントのフォー買って帰ったので、たぶんしばらくはフォーに助けてもらうと思います。

 

 

今日思ったことは

 

辛い時は普段食べないものを食べろ!

 

ですね。

 

うまくまとまったような、まとまってないような。

 

おやすみなさい。