ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

色のはなし。

 

正解は、

f:id:hitorigotonoyouni:20210317180038j:image

 

こんな色でした!

 

っていきなり、何言ってんだ?という感じでしょうか。

 

昨日21時頃、ラジオトークで生配信をしました。

30分があっという間に感じました。

来てくれた方ありがとうございました!

感謝感謝(だいすきだいすき♡)

 

配信終わるちょっと前に

「今日のわたしのネイルの色は何色でしょうか?」という、超どーでもいい問いを投げました。

 

答えずに終わってしまったので、ここでお知らせしときます。

これ何色なんだろ?

マスタード?山吹色?

よくわかりませんが、深みのある色が好きです。

 

ファッション雑誌や美容系サイトで、肌を「イエベ」と「ブルベ」どちらよりかを診断するのが流行ってますね。

 

イエベ→イエローベース

ブルベ→ブルーベース

 

簡単な診断だと、「アクセサリーはゴールドが似合うか、シルバーが似合うか」

ゴールドならイエベ。

シルバーならブルベ。みたいな感じです。

 

 

さらに、こちらを色相・彩度・明度などで「春夏秋冬」で分けることもできます。

「イエベ春」とか「ブルベ夏」とか言ったりします。

 

ちなみに、

 

イエベ→春・秋

ブルベ→夏・冬

 

です。

 

 

簡単に言うと、

 

春→明るいポップなカラー

夏→パステルカラーやくすみカラー

秋→こっくりとした深みのあるカラー

冬→はっきりとしたビビットカラー

 

が、似合いますね。

 

 

 

こういう診断って面白いですよねー。ついついやっちゃう。

 

わたしはおそらく「イエベ」です。

もっといえば「イエベ秋」ですね。ちゃんとプロに見てもらったわけじゃないけど、たぶん間違いないでしょう。

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20210317180038j:image

こういう深みのあるイエロー系はイエベ秋によく馴染む(似合う)と思います。

 

 

イエベだからといってブルベの色が似合わない!とは言い切れませんが、「しっくりくる」という感覚は得られるかと思います。

同じ「白」でも自分に、より似合う「白」があったりしますからね。面白いですよー。

やったことない方はぜひ^ ^

 

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20210317180450j:image

2週間ぶりに行ったドトール。

 

「いつもありがとうございます^ ^」って言ってもらえて心がウキっとなりました。

 

顔を覚えられてからはLサイズを買うようにしてます。

ちょっとでも売り上げに貢献。(いや、ほんとちょっとすぎるけど!)

 

 

自分に似合う色や好きな色を身につけると、いいこと起こる感じがするから好き。

ラッキーカラーって自分で決められるよねと思いました。

 

 

 

ま、下着はだいたい黒ですけどね!

 

 

まったね〜^ ^