ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

150センチ以下のわたしが愛用しているデニム。おチビさんにオススメしたい!

 

こんばんは、ちびっこアラサーそらです。

毎年の健康診断が恐怖です。

なぜなら数ミリずつ身長が縮んでいるからです。

やめて〜これ以上ちっちゃくなるのはいやじゃ〜〜と叫びたいのを我慢しているのです。

身長が売っていたらいいのにといつも考えています。この気持ちわかる方いますよね?

 

そして低身長の方にとっての悩み。

ずばり洋服選び、特にボトムス選びはかなり難しいのです。

 

ハンパ丈のものが流行った日にはもう大変。

ひざ下スカートはおチビにとってはロングスカートです。

ガウチョが流行ったときも地獄だったな…

理想通りに着れた試しがないのです。

 

 

そんなわたしはデニムを愛用しています。

とにかくデニムが好きなんです。デニムのためなら恥をかいてもいいからとりあえず買ってみるのです!

そしてわたしは見つけました。

マイベストサイズのデニムを。

今日はそれをご紹介します。

 

 

いっきにどーーーーん!

f:id:hitorigotonoyouni:20190407212958j:image
f:id:hitorigotonoyouni:20190407212951j:image
f:id:hitorigotonoyouni:20190407213023j:image

 

ぜんぶMOUSSY

サイズは真ん中だけ23

あとのふたつは24です。

 

これがねベストフィットだったんですよ!

丈直しいらず!!

素晴らしくないですか?

 

あ、書くの忘れてましたね。

わたしは148cmです。

一番上のデニム履いた感じがこちら。

f:id:hitorigotonoyouni:20190407213837j:image

 

 

カジュアルで可愛い系よりカッコイイ系が好きな人は是非MOUSSYをオススメしたい。

ちびっこでも綺麗に履ける!

 

あとは定番のユニクロのスキニーもよく履きます。こちらは22インチ。

f:id:hitorigotonoyouni:20190407214029j:image

何本でもストックしておきたいわ。

ちなみに黒スキニーも持ってる。

スキニーってなんにでもあうし、太ったらアレ?って気づくしいろんな意味で最高です。

 

 

ここまでは細身のパンツ。たまにゆったりしたの履きたいな〜って時はこちら。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190407214413j:image

Mila Owenミラオーウェン

これ履くときはヒールと合わせます。

サイズは0

んーでもやっぱりバランス難しいので出番は少なめ。

 

あとチノパン。

f:id:hitorigotonoyouni:20190407214518j:image

GU 

サイズS

こちらは10センチくらいカットしました。笑

 

チノパンも定番だしよくはくから替えがきくGUでいいのではないでしょうかー!

 

 

どうでしたか?

わたしくらいの身長の方におすすめしたいボトムスの紹介でした。

それにしても同じブルーのでにむばかりでしたね。好きなものって他人から見て同じに見えようが欲しいんだよね。

 

 

余談ですが、わたしの会社はデニムNGなので、オフィス用のボトムスもあります。

それもまた今度紹介しますね!

 

これから夏がやってきますねー

スカートやワンピース探しの旅に出ないとなぁ。

 

ちっちゃくたって、アラサーだって、好きな服着るんだ!!カジュアルが大好きなんだ!!

カジュアルでちょいセクシー目指してるんだ!!

 

そんなわたしと同じ気持ちがいたら嬉しいです。

ではまた。