ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

1ヶ月チャレンジのススメ。

 

わたしには数々のコンプレックスがありまして、ひとつひとつ向き合って生きていくぞ!と今では楽しんでるわけなんですが。

 

いや、それでもね、やっぱりね、向き合いたくない夜もあるけどね。

見て見ぬ振りして過ごしてきたけどね。

 

 

でも、なんかもう、最近毎日楽しむことしか考えてない、スーパーハッピーウーマンなので。

 

 

無駄に文字大きくしてみました。

なんか元気そうでしょ?

アホそうでしょ?

アホなくらいがいいなぁって思うんです。

ウジウジしたくないっ。

毎日笑ってたいし、周りにも笑っていてほしいなって。

 

「わたしなんか…」って口癖とサヨナラしたので。

 

コンプレックスと共に生きていきます。

たのしくね!!

 

 

コンプレックスのひとつ。

 

 

地黒。

 

これな。

 

これはね、ほんとーにね、

美白大好き日本ではね、切ないですよ。

 

周りの人、たいてい白いですよ、わたしより。

滅多にいないですね、地黒。

焼いてる子とかはいてもね、地黒ってなかなか出会わない。

男の人より黒いこと多いよ。

元彼も白かったなー。

 

youtubeのメイク動画とかもね、みんな白いからあんまりねー

なんかこうね、真似したところで仕上がりちがったりしてね。

 

 

夏なんて普通に仕事しかしてないのに、

あ、海行ったでしょー

って言われましたからね。

日常焼けが普通じゃないらしい。

 

 

日に焼けて赤くなる、とかないです。

即、黒くなります。

 

カメラのアプリで顔真っ白になった時ちょっと嬉しかったりするけど、実物との差にがっかりします。

 

 

そんなわたし。

まぁでもべつにいいんですよ。

もはや。黒くたって。そこはね、もう受け止めてるし。

性格もふわふわ系女子ではないのでちょうどいいです。

 

 

色白も色黒もどっちでもいいよね

いいも悪いもないよね

 

地黒を嫌だなって思う自分が嫌んなっちゃって、それで「どーせ黒いし女らしさないし」って拗ねてたんですけどそれもやめましたー!

 

 

色より質感に注目しようと。

艶のある肌めざそうよ!って思ってね、

昨日から始めたこと。

 

ビタミンCめっちゃ摂る。

f:id:hitorigotonoyouni:20190326003721j:image

 

これです。

だいたいサプリメントには1日1000mgが目安って書かれてますよね。

 

これをね倍摂ってみようかと!

これはもう実験です。自分の体を使った実験です。

  

 

ちなみにビタミンCの効果ですが、

 

  1. 美白
  2. 抗酸化によって肌の糖化を抑える(くすみ、たるみ予防)
  3. 皮脂を抑える
  4. コラーゲンの生成を助ける(肌のハリ)
  5. 風邪予防
  6. アレルギー軽減

 

調べたらたくさん出てきました。

最強だな。

 

 

ビタミンCはこまめに摂るのが鉄則じゃないですか。

だからね、決めましたよ

 

  • 9時
  • 13時
  • 17時
  • 21時

 

この4回に分けて摂ることにしました!

 

余分な分は尿と一緒に排出されるのでね、2000mgくらいは大丈夫みたいですよ。

(いちおネットで調べた)

 

 

あと、なにげに自炊女子ですので食べ物からゲットしてます。

 

これを1ヶ月続けてみまーす。

 

キリよく4月スタートにしたかったんですけどね。

思い立ったらすぐ行動派なので3/25スタートとなりました。

 

 

お肌の艶アップを目指してます。

わくわく。

 

 

ちなみにすぐ欲しかったのでコンビニで買ったファンケルのサプリを会社に置いて、家ではディナチュラ。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190326002737j:image

 

 

1ヶ月後たのしみ。

 

 

ちなみに、お菓子断ち1ヶ月チャレンジは続いてます!

職場でこれでもか!ってくらいお菓子もらうんですけど手をつけてません!

 

達成できそー!うれしー!

達成したらどうしよう。食べるのかな、わたし。

 

とにかく1ヶ月チャレンジっておもしろいよ!

なんでもおもいついたらやってみるの。

1ヶ月、自分の決めたことをやり通すってなかなか大変だけど、ゴールが近づいた今楽しくて仕方ない。

 

だから次のチャレンジ何にしよかなーなんて考えちゃってる。

 

そして、出てきたビタミンCチャレンジ。

 

チャレンジしながら綺麗になれるっていいよね!

 

がんばるぜ〜!

目指せ安室ちゃん!!