ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

【砂糖断ち】15日目ガムシロ、甘すぎ。

ゆる砂糖断ちから15日が断ちました。


ゆるゆるやってますが効果は抜群!


肌は柔らかくなるし、化粧のノリが変わってることを実感しています。 


お菓子は食べたい!と強く思うことはなくなりました。

でもまだコーヒーやカフェオレにガムシロを入れたくなることはあります。


でも実際いれてみると、

「うっわ…あっま…😨」と後悔します。


当たり前のように飲んでいた甘いコーヒー。

もう飲まないかもしれません。



私はパンが大好きです

パン屋さんのパンもコンビニのサンドイッチも大好き。


きっとこれにもたっぷり砂糖が…と考えるけど

そこは我慢せず食べています。

たまにならいいかなーって。

ゆるゆるです。


ちなみに料理に使う砂糖はてんさい糖です。

米は発芽玄米食べてます。

最近お米が美味しすぎて

この発芽玄米と味噌汁だけで満足できる体になっています。


前はメインのおかずがなきゃ無理だったけど。

最近はお米をおかわりしてます。

おいしい。しあわせ。


 15日たった効果は


・肌が柔らかくなった

・ファンデのノリがかわった

・甘い飲み物を美味しいと思えなくなった

・お米、味噌汁で満足するようになった



です。


よく砂糖断ちで聞く、

イライラしなくなった!ってのはまだ実感してません。笑


まだまだ続けます!