ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

今日もお菓子を我慢。

砂糖断ち2日目。

正しくはゆる砂糖断ち。


お菓子食べなかった!

家にいて特にやることがないと、すぐ何かを食べたくなる私。

暇って怖いです。

暇を食べることでしか埋められないなんてね。


でも今日は友達と三時間の長電話をしたのもあって、

食べ物への執着は弱かったかも。


夜、スタバに行ったんですが、スコーンやらドーナツの誘惑もあったけど大丈夫でした。


なんとかお菓子断ち、甘い飲み物断ち2日目クリア!よし!


心なしか肌の調子がいいような…いやそんなことないか。

まだまだです。

昼間テッカテカでした。

テッカテカなのに近くで見るとカサカサしていて、ファンデがのらないんです。

こんな肌、絶対卒業する!

でも自分の肌を否定したりしないよ!

頑張ってるね、よしよしって言ってあげます。

「汚いなぁ」なんてたとえ思ってもなるべく口にしない。(たまに無意識にでるけど)


言葉って大事。

誰かに言った言葉も、自分で発した言葉も自分の耳に入る。

なるべく綺麗言葉を使って生きていきたい。


だって「かわいい」「綺麗」って言われ続けたら

気持ちがいいし、どんどん綺麗になってく気がするしね。

言霊ってあると思う。

だから自虐とかね、昔は笑ってたけど今はしないかな。

褒められたら喜ぶし、自分にも他人にも否定的な言葉は言いたくない!



私の肌も日々頑張っているから、

いい子、いい子〜って可愛がりながら育てていきます。



さぁ明日も我慢だ。

いける!わたしならいけるー!