ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

砂糖断ち3日目

3日目。

お菓子食べてません。

甘い飲み物飲んでません。

3日坊主免れた?


でもね、

「頑張ったー!!」って感じでもない。

今日は甘い物食べたいって気持ちにならなかったです。

もう慣れたのかな?

いや、たまたまかな。



今までの私は食後にお菓子やコーヒーを飲むことが楽しみで、

むしろその為にご飯食べてたんですよね。

(さすがにお菓子をご飯にする気にはならなくて)

ご飯食べたからお菓子食べてもいっか〜って思ってました。

でも今はお菓子食べないって決めた分、しっかりご飯を味わってます。


あ、私一応自炊もしてます。

たまに外食もしてますが、なるべく自炊をしようと心がけてます。


アラサーなら当たり前かもしれないけど、

その当たり前ができてなかったんですよね。

仕事帰りは飲み行ったり、疲れたからってコンビニご飯で済ませたり、

休みの日はファーストフードばっかり行ったり。



本当酷い食生活をしてました。

ここ2年くらいで自炊を始めて、

自分のご飯って落ち着くなぁってありがたく感じるようになりました。

自分にありがとうって変なかんじですけどね。



今日のお昼と夕飯



f:id:hitorigotonoyouni:20180816193207j:plainf:id:hitorigotonoyouni:20180816193247j:plain

お米をちゃんと食べて、タンパク質を意識はするくらいです。あとは自由。


肌の調子は変わらずです。

ファンデ塗らないとやっぱりまだダメな感じ。

明日もしっかり頑張ります!