ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

砂糖断ち始めました

肌荒れがやばいです。



いきなりすみません。



私といえば肌荒れ、というくらい。もう何十年も悩んでいます。

具体的に言うと、毛穴、赤み。そして最近はたるみ…

あと地黒…ニキビも。


とりあえずあげればキリがないんですね。


でもなんかたまにあるじゃないですか。

「今日はちょっといい感じだな」みたいな日。謎の日。


そして再び鏡を見て「うわ〜今日はやばい」

この繰り返しでした。



で、色々調べて砂糖断ちをしようかと。

いろんなことに挑戦はしてますが、

ダイエットの為にお菓子を我慢したとき肌荒れ良くなった気がする、と思ったんです。


「砂糖断ち 肌」で検索すると出るわ出るわ。経験者の絶賛の声。


何より肌が綺麗になる!って人多くて。

よし、やるかと。

やってやるかと。

2018年残り4ヶ月半。

綺麗になってしまおうかと。


でも完全に断つことは無理だとわかっているので自分ルールで。


・お菓子をやめる

・甘い飲み物やめる

・料理の時の砂糖はOK


これだけです!!

シンプル!!


毎日チョコとガムシロ入りのコーヒーが私の癒しでしたが、

トイレで鏡を見るたびに悲しくなる生活をこのまま続けていいわけない!

(職場のトイレの照明がやたら毛穴主張してくる気がする)


そして体は痩せても顔の肉だけは減らない悲しい体質と思ってるんだけど

砂糖断ちブログを読んでるとむくみがとれてスッキリするとかなんとか。


とにかく効果は抜群らしいのでチャレンジします。



とりあえず今日はお菓子食べなかった!

カフェオレ飲んだけど砂糖なし!



これからがんばります。

綺麗になる!