ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

【砂糖断ち一ヶ月】最近サボり気味でした

8/15から始めたゆる砂糖断ち。

ここ一週間ほどは完全にサボってました。

「ま、大丈夫か、これくらい」と

自分に甘くなってました。


仕事の合間にお菓子をつまんでみたり、

麦芽コーヒー豆乳を飲んでみたり、

スタバでフラペチーノ頼んだり、

手作りのおからケーキに砂糖とハチミツ入れたり、

あとまんじゅうも食べたな…

パン屋でパンも3個食べました。


こうして書き出すとすごい…

忘れてるだけできっとまだあります。



ビールも少し飲みましたねー

久々に外食で麺も食べた。



とにかくやばい!




今朝鏡見たらニキビ4つもできてたよ。泣

そりゃそうだよなー

これって食生活のひどさを物語ってるよなー



化粧品かえてないしね。

少し睡眠不足だけど。



とりあえず、最近は夜にバイトを始めたりもして

食べる時間も不規則で

肌が荒れる要因はたくさんありました。



久々に砂糖を摂取すると

それはそれは美味しくて、

「少しならいっか」が続いてしまってました。

やっぱり砂糖は依存性があるんだなと実感しました。

 


どんなに食生活が乱れていても

肌が荒れない人もいる。

でも私は荒れる。確実に。

私は砂糖が体にあっていないのかな。



美味しいし、幸せを感じるものだから

やめたくはないけれど

またしばらく我慢をしてみます。



スタバのスイートポテトフラペチーノを飲んだ時

本当に美味しくてやばかったんですよね


上に乗ってるナッツがまた最高で。

フラペチーノなのに一気飲みしました。笑



は〜幸せ♡



と家に帰っていたんですが

帰り道、どんどん眠気が。

体がだるくて重くて。



家に着いてからも、しばらく何もする気が起きなかった。


疲れた時に甘いものほしくなるけど、

さらに疲れちゃうんだよね、実際。


やる気なんて全く起きなかったー。



そんなわけで。

フラペチーノものみません!

コーヒーブラック生活に戻ります!



やる!やるぞ!

綺麗になりたいんだ!



夢や目標があるとき、

その夢や目標を叶えた自分を想像して

その未来の自分はいまの自分を見てどう思うかな?

って考えてみるといいらしい。


夢を叶えた自分は、いまの自分のこと好きかな?って。




好きなわけがない。

肌が綺麗で毎日笑顔で幸せに暮らしてる私は

きっといまの私に


「もっと自分を大事にしな!あなたはやればできる!ダラダラしたり、もういいやって思ったら何も変わらないんだよ!」


と言っているに違いない。


未来の私に好きになってもらうためにも

この瞬間から頑張ります。