ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

めんどくさがーる

仕事が忙しいです。

 

「なんっっじゃそりゃ」「今はやめてくれ」って依頼が多くて頭おかしくなりそうです。

 

たまに「はい?」っていう意味わからんメールもきます。

「はい?」ならまだいい方で、まれに「は?」ってなることもあります。

 

「は?」は怖いですよね。

こんな一文字で人を凍りつかせるってすごい言葉だと思います。

 

わたしも多分、過去に数回マジの「は?」を言ったことがあると思います。言われたこともあったかな。

なるべく遭遇したくない言葉であります。

 

 

いやー、ほんとちょっと疲れちゃって、自炊も面倒くさくなってます。

 

それでも頑張って作るんだけど、今度は洗い物めんどくさいなーってなる。

でも頑張って洗う。

次に、洗濯物取り込まなきゃなーってなる。めんどくせー。って、もう言葉もちょっと汚くなる。

でも頑張って取り込んで畳む。

 

最近掃除機かけれてないなーって気づく。ま、クイックルワイパーでいいか。でもマジだりーって、また言葉汚くなる。

でも頑張る。

 

もう23時かーお風呂入んなきゃなー。

あー、まじ、てそいわー。

「てそい」は鹿児島の方言です。「だるい」という意味。

疲れ過ぎて「まじてせー(まじだりー)」って方言出てた。

 

東京にきて20年も経つけど、出るもんですね故郷の言葉が。

 

 

 

 

めんどくさいと言いながら、なんだかんだ綺麗になった部屋を見ると気分は少し良くなっている。

 

掃除はいいよ!って話をしたいんじゃなくて、やらないよりは、いやいやでもやる方が元気は出るんだなって思ったって話。

 

 

椅子やベッドでのんびり(だらだら)過ごすより、動いてる方が断然わたしは元気が出ます。

 

 

許されるのなら、部屋にでかいトランポリン置いてひたすらバウンドしてたい。

ホッピングでもいいな。

 

とりあえずなんか体を弾ませたいんだと思う。

 

 

皆さんは許されるのなら今、何がしたいですか?

やりたくてもなかなか家でできなそうなこと、よかったらコメントしてください。

 

 

それではお風呂入って寝ます。

あー、わっせてそいがよ。(超めんどくさい)