ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

白湯ノススメ

 

白湯は素晴らしい飲み物だと思います。

 

体が温まる→幸せを感じられます。

 

「温活」という言葉があるほどですからね。

温かさを感じると人はホッとしたり幸せな気持ちになります。

湯船やこたつなんて本当最高ですよね。

寒い日に飲むホットココアとか。モコモコの膝掛けとか毛布とか。太陽の温かさも。手を繋いだときの温もりも。

目でも感じられますね。オレンジのライト。

 

とにかく温かさ=幸せな気持ちを感じられるのです。

 

その中でお手軽な白湯を飲むこと。

わたしはほぼ毎日飲んでます。寝起き白湯は至福。ゆっくり時間をかけて飲む。

少しずつ、少しずつ喉を通っていくのが好き。

今ここを通ってる、と確かに感じられます。じんわりと身体を癒してくれます。

 

 

白湯を飲むことで内臓が温まり基礎代謝アップ!

体内に溜まった毒素排出!デトックス!

冷え性やむくみにも! 

 

 

冬でも冷たい飲み物が好きなわたし。

それでも白湯だけは不思議と続けられています。

自販機で白湯売って欲しいって思うこともあるくらい。

 

 

 

今日いつもより30分早く起きました。

ゆっくり準備してもまだ時間に余裕があって、なんだかご機嫌な始まりの火曜日でした。

 

 

歯を磨きながらApple Watchをつけようとしたその時、

 

ボチャン。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20191112180230j:image

 

 

ホントやらかすよねー(´∀`)

 

しかし、

コーヒーやホットミルクじゃなく、白湯でよかったなぁと思えるほど今朝はご機嫌なのでした。