ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

受け取った5205円の話。

 

わたしにはマラソン仲間が二人いるんですけど。

今度走る大会の申し込みをわたしがしまして。

その立て替えてたお金が今日返ってきました。

手数料いらないよって言ってるのに、ぴったり入れたから、と袋を渡されました。

 

ちなみにこの方は50代男性。

昔の職場の上司です。

 

マラソンエントリー代は、手数料込みの5250円。

 

中身を確認すると5205円。

 

 

 

5円と50円間違えてるぅ〜!!!

 

 

 

以前、老眼が始まってきたーなんて笑いながら言っていたけど、この間違い…

 

 

 

 

キュンとしてしまうやろ〜!!

 

 

老眼関係なく単純に間違えただけかもしれないけど。

思わずくすっと笑ってしまいました。

 

指摘しないで「ありがとう!」と受け取ってその場を去りました。

 

目上の人に対して失礼かもしれませんが、

可愛いです。

 

 

 

走ることが大好きな上司。

自分から何かに挑戦することが苦手だったわたし。

 

そんなわたしを「大丈夫!大丈夫!できるよ!」って、マラソンという未知の世界に連れ出してくれました。

 

あの日から何年経っただろう。

 

走るのは相変わらず苦手だけど、仲間と走るのは楽しい!

(終わった後のビール最高)

 

 

今までは10キロのレースにしか参加してませんでしたが、11月は10マイル(16キロ)に挑戦します。

とても楽しみです。

 

 

テーブルに広げた5205円をしばらく眺めてほっこりした夜なのでした。