ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

全部わたしだから。

「なんか変わったよね」

 

とかいう人いますけど、そりゃあ人間いろいろな面があって、全てを見てるわけじゃないからね。あなたが捉えてるものが全てじゃないよ?そもそもあなたとわたし、そんなに仲良くないよね?出会ったのだってさ…

 

 

 

はい、たった一言の問いに10倍返ししようとする人が苦手です。

 

おちつけ。とりあえずおちつけ。ムキになる姿ってなんか見ててつらいぞ。

 

 

ってこれわたしのことなんですけどね。

 

 

最近「変わったよね」って言われまして、しかも何度も何度も言ってくるからウザいなーと思っててね。

次言われたら↑みたいに10倍返ししてやろうと思ってシミュレーションしてたわけです。

 

 

ずいぶん前だけど、島田紳助さんが言ってましたね。

他人に「変わったね」という人。それはお前の俺を見る目、場所が変わったんだよ、と。

 

 

 

 

普段は言わないけど、この言葉言っていいかな。

 

 

 

 

それな!!!

 

 

わたしにやたら「変わったよね」と言ってくる人。

わたしのこと、昔はもっと可愛らしくて元気だけど癒しみたいなイメージだったらしいの。知らんけど。

 

知らんけど!!!

 

 

それがめっちゃボケるし、ふざけるし、冷めてるところもだすし、キレッキレの顔も見てからか、

 

「変わったね…」

 

 

 

実際変わったつもりもないんですよね。

可愛い一面もありますよ、優しい一面も。癒されるって言われたことだってさ。

きっとみんなある。

みんな持ってるでしょ、たくさんの顔を。

 

それを一部だけ見て、そこだけをその人だと判断する。

違う顔見たら「変わったよね」

おいおい…

 

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

 

 

この人は一部だけを見て人を好きになったり嫌いになったりするのかなーなんてね、思っちゃいました。

 

B’zのイチブトゼンブの歌詞が浮かびました。

 

すべて何かのイチブってことに
僕らは気づかない
愛しい理由を見つけたのなら
もう失わないで
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
それだけでいいのに

 

 

全てその人の一部なんだよ!

その人としっかり向き合いなさいよ!まったく!

 

 

でもやっぱり人は鏡。 

 

自分も相手の一部しか見ずに判断したりしてないだろうかって考えましたね。

 

 

でもやっぱ上から目線の「変わったね」は腹が立つ。腹が立つし悲しかったのでした。

 

それでも「えー!そうかなぁ。昔のわたしに、も、ど、し、て?」ってノリで返して、少しだけ場が盛り上がったからいいとするか…。

 

イチブトゼンブ

イチブトゼンブ

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes