ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

【ラジオ配信アプリ】SPOON病にかかっています。

相変わらずラジオ配信アプリSPOONにはまっている、そらです。

 

 

www.hitorisora.com

 

ハマりすぎて日々の生活に変化が起きています。

 

もうこれは病です。

 

今日は3大SPOON病をご報告します。

 

 

超睡眠不足

 

はい。これです。とにもかくにも、これです。

SPOONは一回の配信が最大2時間です。

配信者側でも、リスナー側でもこの2時間、あっという間に過ぎてしまうんですね。

(配信のおもしろさにもよりますが)

 

そりゃそうです。

友達と飲みに行った時の2時間って光のごとく過ぎていきますよね。

あっという間に終電!みたいな。

 

SPOONもリスナーとのおしゃべりなわけですから、楽しいと時間が過ぎるのが早く、さらにもっと話したい!もっと!もっと!と、また2時間話してしまうんです。

 

平日だというのに、寝るのは2時3時になり、翌日の仕事は…はい、ご想像通りです。

 

睡眠不足が続いていても、お気に入りの配信者がライブ始めたら「少しだけ…」と聞いてしまうんです。

つい開いてしまうんです。止められない欲望。

 

連日の睡眠不足で、自炊も怠り肌も荒れ、最悪です。でも楽しい。抜けられない沼アプリ。恐ろしい。

 

 

課金病

 

SPOONには課金アイテム、スプーンいうものがあります。

お気に入りの配信者には配信中にこのスプーンを投げる(プレゼントする)ことができます。

スプーンにも種類がたくさんあり、一番高いものだと3000スプーン。

10スプーン120円ですので、3000スプーンは…計算してください。

 

人気配信者になると、このスプーンをもらう機会が増えます。

溢れだせ気持ちがこの課金ボタンをポチッとしてしまうようです。

 

わたしはアプリの課金にはほとんど手を出さないのですが、今回ばかりは少しポチッてしまったのは内緒。

まぁでもね。喜んでくれるのも嬉しいし、みんなで盛り上がれますからね。

お礼を込めてプレゼントしたり。

ほどほどにやっていこうと思ってます。

 

 

勝手に好きになってしまう病

 

これはなかなか重度のSPOON病です。

SPOONは声だけでファンの数が決まります。

この人の声なんか好き!って思うと、連日聞きに行ってしまいます。

そしてだんだんとどんな人だろう?どんな顔だろう?どんな雰囲気だろう?と想像してしまうのです。

 

配信内で仲良くなればなるほど、その人の存在が自分の中で大きくなります。

そして自分の中で勝手にイメージしてしまう。

会いたくなってしまうんです。

 

今のわたしはまさにこれ。笑

 

毎日のように話していると、会ってみたくなってしまう。

声しか知らないのに、その声だけで元気になれたり勇気もらったりしてね。

これがネット恋愛というものなのか…

 

オフ会などもあるみたいで、わたしもいつかは会ってみたいなと思ってます。

 

 

 

さぁいかがでしたでしょうか。

すっかりわたしの生活の一部になっているSPOON。

 

わたしの声で「元気もらってる」「癒されてる」なんて言われたら、心から嬉しいし、こんな私でも誰かのためになってるんだなぁと優しい気持ちになれるんです。

 

そして私も毎日SPOONで笑わせてもらって元気をもらっています。

 

ここからダウンロードできます。

 

皆さまも、ぜひステキなSPOONライフを。