ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

引き寄せの法則を知って、生き方が変わった話。

そんなにどっぷりつかってるわけではないんだけど、

スピリチュアルとか引き寄せの法則とか結構好きです。

そんな世界があるなんて知らなくて、知れば知るほど面白かったです。

 

そして自分に自信のなかった私だけど、今では結構自分のこと気に入ってるんです。

 

コンプレックスについても、あんまり深く悩まなくなったような気がする。

というか、コンプレックスって隠したいし知らないふりしたくて、

いつも誰にも触れさせない!っていうバリア張ってたのかもしれない。

 

今は自分の嫌いなところについて、受け止めたりどうやったら良くなるかな?って考えたりできるようになりました。 

 

どうせ私は可愛くならないし!

どうせ私は生まれつきスタイル悪いし!

どうせ私は貧乏だし!

どうせ私は何の才能もないし!

 

 

って、自分にそんな言葉をかけてばかりで。

闇を持ってる自分を気に入ろうとしたりして。

ホント私のオーラは暗かっただろうなぁ。笑

 

 

今はね、

笑顔でいること心がけたら「笑顔かわいいね」って褒められるようになったり

 

ダイエットするぞ!って気持ちなれて痩せて自信持てたり、

 

貧乏に関しても、調べてくうちにお金の稼ぎ方っていろいろあることを知ったり、

やたらおごってもらえるようになったり、

 

才能ない!なんて気にせずどんどん新しい環境に飛び込んでみたり。

 

 

行動的になりました

 

 

何かを始める前にできない自分を想像するのをやめました。

 

新しい環境に足を踏み入れる時、成功してる自分を想像しました。

 

問題点が見つかった時、どうしたらうまくできるかな?と考えるようにしました。

 

そして、笑顔でいることを心がけました。

 

 

ほんとにね、

笑顔って大事〜。

 

外側もだけど、内側(心の中)も笑顔でいると

ほんとにまわりのひともかわるからね。

 

 

 

最近接客のバイトしてるけど、

 

お客さんと楽しく話すぞ!

お客さんに気楽に、気持ちよく食事してもらうぞ!

 

って気持ちでのぞむと、お客さんもほんとに笑ってくれて、名前呼んでくれる!

すごく楽しいよ!!

 

 

じんましんは相変わらずだけど、今日も楽しく働けました。

お客さんと話すの好きだなー!!

 

 

これからも、いつも自分の心で何を感じてるか、そして何をしたいかを意識して過ごします。

 

嫌なことも起きます。

その時も「いやだなぁ」だけじゃなく、

なんでこんな気持ちになったんだろう?って考えるようにしてます。

 

周りのせいだけにしない。

これが、私の生きる道!!