ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

何度もおなじ過ちを犯す君へ

 

もう、思いつきでジュースを買うな。

気分で動くのには賛成だ。

「直感を信じる」とは自分を信頼してるということだ。

それは素晴らしいことだと思う。

しかし、だ。それでも、もうジュースは買うな。

なっちゃんオレンジとかQooりんご味とか買うな。

ジュース以外にもだ。

午後の紅茶やリプトンレモンティー。はいはい、あれは確かに美味い。わかる。でも買うな。

マックで健康気にしてますぶって野菜ジュース選ぶのも禁止だ。やめろ。

これから来る夏にはやっぱりポカリスエットだと?やめとけ。

ビタミンCが採れるアセロラドリンクはOKかって?No Goodだバカヤロウ。

無性に飲みたくなるいちごオレだと?やめてくれ、やめてくれ!もう勘弁してくれ!

 

 

理由はただひとつしかないだろう。

なぜわからない?

 

 

 

 

いつも一口で飽きて残すよな?ん?

 

 

お前が好きなのは水とコーヒーと、時々ビールだ。これ以外にお前がおかわりしてる所を見たことがない。

35年生きてきて、自信を持って言える。

 

 

コーヒー以外のソフトドリンクやめとけ。

 

コーヒー以外が欲しくなったらヤクルトにしとけ。乳酸菌シロタ株が1本に200億個だぞ?よくわからないがすごいに違いない。

あのサイズなら残すこともない。イッキが苦手なお前も一瞬で飲み干せる。そして一瞬で満足感を得られる。

何より素晴らしいのは味だ。美味い。なんだあの素直な甘さは。なんだあの優しい口当たりは。なんだあの後を引かれるようで引かれない後味は。そしてまた明日も会いたくなる飽きのこなさよ。お前は志尊淳か。もしくは千葉雄大か。

よく考えたら色もすげー癒されるじゃん。薄橙色が透ける容器に赤のパッケージて。優しさと情熱のシンフォニー奏でるのずりーよ。

くびれのある容器は指にフィットして持ちやすい。「落としたんじゃない、落ちたがってるんだ。」なんて言い訳はもうできない。絶対に落とさない。いや、落とせない。

ほんで5本とか10本とか、ギュッと集まって売られやがって。可愛いかよ。ちぎりパンも絶対お前の真似したよ。

 

はー、ほんとなんなんだお前。それ全部計算か?だとしたらセミナー開いてくれ。伝授してくれ。

 

 

 

子供なら大人まで愛されるヤクルト。今年で創業85年。

ヤクルトだ、これからはヤクルトだ!!!

いやこれからヤクルトだ!!!

 

 

水、コーヒー、ビール、ヤクルトがドリンク四天王だ!

(ミルミルも可。)

 

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200502111640j:image

f:id:hitorigotonoyouni:20200502111644j:image

f:id:hitorigotonoyouni:20200502111700j:image

(作品名:ヤクルトと午前11時のカーテン)

 

昨日ついつい買ってしまった新発売のジュース(りんご酢ジュースみたいなやつ)を飲んで5秒後に思ったことを書いてみました。

 

 

もう同じ道は歩まない。

(`・ω・´)ゝきりっ