ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

アラサーが街コンに行ってみた。

この前、街コンいってきました!

ふと思い立ったんですよ。

開始45分前くらいに決めて、チケット購入しました。

正直、その時の服装とか化粧とか適当すぎて大丈夫かなと不安もあったんですけどね。

デニムにGUのニットにUGGにダウンでした。

カジュアルすぎるか?とね。

思ったんですですけど、まぁいいかと。

服装ごときで、今のこの決断した心をシュンとさせたくない!いけ!私!と自分を奮い立たせていざ、会場へ。

 

 

会場着くと、私の前に可愛い女の子二人組がいました。

どう見ても20代前半で、私とは一回り近く離れてるんだろうなーなんて考えながら、

さらに奥に入ると他にと若い子ばかり。

しかも、みんなちゃんとした格好してるやーん!

スカートにショートブーツに、小さいバッグに、巻き髪で化粧ばっちりやーん!!

 

やってもーたー!!

と、内心ビビリながら案内された先には既に男の子ふたりと女の子ひとりがいました。

 

「こんばんはー」と挨拶しつつ顔見ると、

男の子ふたりめっちゃ若い。

いやいや、未成年ちゃうんかー!ってくらい。

二十歳超えてるって言ってたけど、なんか私なんかと同じ席でごめんよってずっと思っちゃったよね。

 

 

そうだ、このイベント20〜35歳までっていう、割と年齢幅広めのやつだったわ。

 

同席の女の子は20代後半くらいかな?とても綺麗な人でさ、めっちゃ嬉しかったな。

なんか色っぽくてね、THEクールビューティー。

でも気さくに話してくれて一人で来た者同士で心強かったですー。

 

 

 

参加者は全員で30名くらいかな?

4〜6人でテーブル囲んで話して、20分ごとに男性が回転する、と。

 

初めはみんなガチガチに緊張してて、いったい誰が話し出すんだ?と探り探りでした。

 

最初の若者君たちは見た目はヤンチャ風だったけど「年上緊張する〜」って言ってて可愛かった。

やはりこれだけ年の差あると、母性でるな。

頑張って可愛い子の番号ゲットするんだよ!!と応援したくなりましたね。

 

お酒もまわり、3周目あたりからはめっちゃ楽しくなりました!

私、酒入るとめちゃめちゃ喋るんですよねー

みんながおとなしいと、余計に話したくなっちゃうんですよねー

 

周りの人達、みんな穏やかで私が話すことに笑ってくれたり、どんどん会話に参加してくれて嬉しかった!

 

最後フリータイムで好きな異性と話してくださいってなるんだけど、

私とクールビューティ様のいる席どんどん男の子集まってきて、最後10人くらいで話したかな。

 

 

イベント終わってからも、調子乗った私は「飲み行こうよ、みんなで〜」と。

で、終電まで楽しみました!

 

 

LINEグループなんかも作って。

なんかいいね、こーゆーの。

全く知らない人同士が同じ時間に集まって、ワイワイやるってね。

面白いよね。

街コンって出会い目的ではあるけど、飲み友達ができるのが一番いいな〜

 

 

だってさ、そんなすぐに好きにならないしね。私、もう5年も恋をしてないもんで…

この先、会いたくてたまんねー!なんて人に出会える気がしないんですよ。

 

え、5年も何もないの?って聞かれてyes!って堂々と言っちゃってるけど

やばいのか??

みんな引いてんのか??

 

そこら辺どーなんでしょうか。

見た目がタイプな人に出会ったとしても、そこからどうなる?って考えちゃう。

だって、結局性格が重要だしねぇ。

だからといってどんな見た目もいけるってわけでもないしなぁ。

 

みんなどうやって恋してるんだろう。

恋の始まりが聞きたいな。

 

 

そもそも「恋したい」状態が自分にないと無理なのかな。

突然恋に落ちることなんてないよね。

 

いいなぁって人がいて、その人に短期間に何度も会える環境なら恋心が育つのかなぁ。

 

 

 

ま、いーや!

 

 

とにかく思いつきで行った街コンは結構面白かった。

1対1形式よりこーゆーやつのがいいね、絶対。みんなでワイワイがいいと思います。

 

 

あと、おとなしい男子が多かったです。

本当に本当にシャイな人多かった印象。

そーゆー人達は「はい、番号交換タイム〜」ってなってもスマホ出さなかったもんね。

 

いや、私に興味ないだけか!ちっ!

 

 

また気が向いたら行こうと思います。

飲みすぎて二日酔いだったので、ほんとにもう二日酔いがこの世で一番辛いので、

自己管理をしなくてはいけないと毎回おもってるんですけどね、

だめでした。楽しいと飲んでしまう。

 

人間の心って弱いんだよってDaiGoも言ってたよ。

 

 

 

さぁ、明日から仕事始め!

休みはだらけすぎました。太りました!

太ももが47センチになってました。

前は44センチとかだったような…

測るの怖かったけど現実を受け止めて、そこからですもんね。

がんばる。また44センチの足でスキニー履くんだいっ。

 

 

おやすみなさい。