ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

お菓子をやめたら肌は綺麗になるのか。

三度の飯よりチョコが好き。

f:id:hitorigotonoyouni:20190310023706j:image

 

それは言い過ぎかもしれないけど、でも本当にチョコ大好き。

(リンツのチョコやばい好き)

 

 

そんなわたしですが、

実は今月に入ってお菓子断ちをしてます。

 

以前ゆる砂糖断ちをしてたんですけどね、やっぱりずっと続けることはできなくて。

 

今年に入ってから結構お菓子食べてたんですよ。

お菓子もらう機会も多くてねー。

もらったらそりゃあ食べるじゃん?その場で。

 

一回食べちゃうとね、もうね、勢いついちゃうけでね。

 

毎日なにかしら食べてました。

ちょっとならいっか〜ってね。

コーヒーにも砂糖入れたりね。

 

ほんとに、ほんとに、

砂糖は中毒性が高いんです。

 

 

ふと、肌の調子がよかった頃のことを思い出してたんですけど

その時ってまぁ、ダイエット中だったこともあって美意識高かったんですよ。

 

やたらタンパク質ばっかりとってたり、筋トレしたり。

そしてお菓子なんてほぼ食べてなかったんです。

 

まわりからも「なんか肌綺麗になった?」って言われてました。

 

まわりに言われるってすごいよね!自分の勘違いじゃないわけだし。

 

 

そんなわけでまた砂糖断ちを始めまして、今日までの10日間、お菓子は食べてません!

 

いえーーーーい

 

 

我慢できてる!すばらしい!

例によってゆる お菓子断ちですので、砂糖断ちとは違います。

料理には砂糖使ってます。

調製豆乳も飲んでます。

 

ただ、ただ、日常的に食べていたお菓子を辞めてるだけー。

 

 

職場で結構お菓子をもらうんですけど、ついにこの間

 

「わたし、今お菓子我慢してるんでっ!」

 

って宣言しました!!

 

 

これは、かなりデカいです。

この効果はデカいと思いますよ。

 

何かをやるって決めたら、まわりに宣言する。

これでもう人前ではサボれませんからね。

この方法はかなり良いかと。

 

 

それでも食べたい欲求にかられることもあります。

 

そんな時はミックスナッツ食べてます。

わたしナッツ大好きなんです。

それに口寂しさを紛らせば、わりと食欲って落ち着くんです。

 

ストレスたまると食に走りがちですけど、そんな時って歯ごたえあるもの食べるのいいですよー。

 

 

10日だった効果はテキメンです。

お肌、やっぱりかわる!

ふと鏡を見たときの質感が違う。

ほんとに!

 

3月10日は砂糖の日。そんな誘惑に負けないぞっ。

 

さぁ、残りの3週間!

がんばります!!!