ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

「行動」が近い未来を変え、その先へ続く。

久しぶりの投稿となりました。

約三ヶ月ぶりですね。

季節はもう冬。


Winter is coming!!


副業を始めた私でしたが、そのお店を二ヶ月足らずで辞めました。


理由は「モヤモヤしたから」


そこで働く一人の女性に対してものすごくモヤモヤしたんですね。


私に対しての態度が他の人に対する態度と違いすぎて。


挨拶してもそっけないし、会話もしない。

なんかそれだけで結構ストレスだったんですけど、

それに加え、その店は飲食店としてレベルが低すぎることに気づいてしまったんです。


どんなにホールで接客頑張っても中の人たちがひどかった。

お店をただ回すだけ、とにかく早く終わらせようと閉め作業だけは早い。

そのくせ、ドリンク出すの遅い。

遅いのに「お待たせしました」もない。


なんだこれ。

わたし、こんなとこにいたくない!

こんな空間で生きるのは時間が勿体無い!


そう思って辞めました。



そして今は別の店で働いてます!

飲食店は好きです。

お客さんと話すのも好き!!

今の店は居心地も良く、客層も良く、従業員も話しやすいのでよかったです。


そして時給も前の店より100円高い!素晴らしい!



モヤモヤすることはしない、と決めてるのでさっさと決断してよかったなー

結果、いいことづくめー。




英語の勉強も続けております。

もう英語に触れない日はないね。




この三ヶ月の間に、

外国人とご飯行ったりカラオケ行ったり、デートみたいなこともしましたよ。


三ヶ月でいろんなことが変わるんだなぁと、しみじみ。


それもこれも


行動あるのみ。



もうね、やりたいと思ったらやるのがいいって34歳にしてほんと思いましたよ。


新しいことやると、当たり前なんだけど、今までと違う現実に会えるから。


英語下手くそだけど、外国人と5時間ずっと一緒に過ごすなんて、

三ヶ月前のわたしには想像できなませんでした。



何かやれば何か起こる。

当たり前のこと。

これからも行動おこして、楽しく毎日を過ごしたいです。



今年もあと3週間。

3週間あればまた想像もできない未来作れます。


モヤモヤしたらスルーせずに考えて行動!


やりたいなって浮かんだらスルーせずに行動!



いつでも自分のアンテナに敏感でいよう。